--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.11

新規開拓

Category: 札幌グルメ

先日、札幌へ行った時の話です
気に入ると同じ店ばかり行く傾向にあるので今回は新規開拓!

680D.jpg
出発前日に買った札幌のグルメ情報誌「ポロコ」

パラパラと数ページめくったくらいに
合挽き肉にこだわった
美味しそうな手作りハンバーグのお店が載っていたので
この雑誌を持って札幌へ向かいました

今回はたった1泊だったので野球観戦後に・・・
お店は大通にあるビルの地下で
まるで隠れ家のような場所でした

テーブルにはブルーのキャンドルが灯されて
ちょっぴりムードのある空間の店内


契約農家から仕入れてるという新鮮野菜のサラダ付き

店内のボードには「本日のサラダ」と野菜の種類が書かれてありました
この日は・・大根、ニンジン、きゅうり、トマト、ラディッシュ、水菜、
サニーレタス、チンゲンサイ、リーフレタス、キャベツ、オレンジ・・・
「別料金ですか?!」と聞きたくなるくらい豪勢な盛り具合(^^;)


680B.jpg
サラダを食べ終わった頃にジュージューと鉄板の音をさせて
油が跳ねるくらいアツアツの「和風ハンバーグ」が運ばれてきました♪
付け合せの野菜はじゃがいも、玉ねぎ、ナス、インゲン

池田産あか牛、早来産ムーミン豚、厚真産桜姫鶏の3種類に
新鮮玉ねぎとスパイス・調味料を合わせたタネは作って
4時間以内のものだけを使用するという徹底ぶりのハンバーグ!
そんなこだわったハンバーグなだけあって
ふっくらしてとってもジューシーで
味も私好みだったし、ごはんも美味しかったです♪
夜は1180円、ランチだと980円と少し安いそうですよ
街の真ん中にいいお店を見つけました(^^)v


680C.jpg
お腹いっぱいだったけど隣の人が
追加オーダーしたのをマネして私も~(笑)
「濃厚なやわらか杏仁プリン」


行列が出来て何分も待つお店もよいですが、
ゆっくり食事を楽しむことが出来る
隠れ家っぽいお店もいいなぁと思いました
雑誌のおかげ!行って良かったです(^^)
今回もごちそうさまでした♪



「手作りハンバーグ工房 Toshi」
札幌市中央区南1西2 南1条ビルB1
11時~15時
17時半~22時
日曜休み(木曜はランチのみ)



Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/501-2cc30b85
トラックバック
コメント
新しいお店を見つけるのって楽しいですよね♪
ジューって言う音が聞こえてきそうです^^
杏仁プリン、おいしそうですね~。
これは別腹だわ。
まえくみdot 2009.08.13 22:42 | 編集
v-22まえくみさん
当たりなお店だと嬉しさもまた倍増です♪
そう、デザートは別腹ですよね(笑)
杏仁アイスもありましたが・・
やっぱりプリンでした(^^)
chikadot 2009.08.15 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
