--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.10

通院

Category: ひとりごと
数日の間、放置してました~
ごめんなさい(^^ゞ
春先からの腱鞘炎。
一時は良くなりかけたものの
また再発、そして悪化(>_<)

今回は手首だけではなく、
親指の痛み(例えば枝豆を押し出すのも痛い)や
肩、背中、腰のハリや痛みも加わって黙っていても辛い状態(>_<)
右手は利き手なので使わないワケにもいきません。

先日、近くの病院へ行ってみたものの・・・
そこではレントゲン10数枚も撮られて
電気もマッサージも無しで薬と湿布のみで特に何の説明も無く
薬で痛みを抑えるだけで治療になっていない治療(-_-;)
強い薬のせいか飲むとピタッと痛みはなくなりますが切れるとまた痛みが・・・
薬に頼って痛みを紛らわすだけなら体にも悪いと思い
何度も飲みませんでしたが。
これではいけないと人から聞いていて良さそうな整骨院へ行ってみました。

土曜日に思い切って行って来たのですが・・なかなか良い感じ♪
でも病院は・・入ってすぐが受付カウンターで奥には診察ベッドが3つの
とてもコンパクトな感じの造りの院内(^^;)
先生しかいない病院でそれがパッと見ちょっと無愛想そうな感じ・・・
しかし、来るきっかけとなったお店の方の名前を出すと急にニコッと変化(笑)
シャイな先生なのでしょうか?!
和んでからは冗談を交えながら、私の痛みと関係ある箇所を的確に当て、
原因を分かり易く説明してくれました。
う~ん、何でも見た目で判断してはいけないと反省(^^ゞ

指摘されてわかりましたが、私の右肩の上がり方が左と違うんですね~。
骨格からあちこちの痛みを引き起こしているようで・・・
それは日常生活でのクセや仕事内容も含めて原因みたい。
まぁ誰でも左右の違いはありますが、それは一目瞭然。
でも、言われるまで気になりませんでしたが(^^ゞ
その状態がまるでスポーツ選手が利き腕を酷使したかのようだったらしく
最初 先生から「何かスポーツやってるの?!」と聞かれましたが・・・
「いえ!何もやってません!!」と私(笑)
逆に運動不足なくらいです(^^ゞ

治療してもらうとそれまで痛かった腰の痛みがウソのように無くなり、
頭も軽くなったようでスッキリ!
でも魔法じゃないので今日また痛かったのですが(^^;)
治療費は整形外科より安いし、しばらく通ってみようと思いました。
早く痛みが無くなってスッキリしたいな~

月曜、火曜と頑張ればお盆5連休♪
休みは休みで忙しく、ボケッとしている暇はないだろうけど(笑)
仕事からのストレスは無くなるので待ち遠しいです。
最近はゆっくり本を読む暇も無いし・・・
買ったけどまだ読んでない本が増えてきたので時間を作って読みたいな。

さて、もうこんな時間。
基本、楽しいことしか書かないようにと思っているブログですが・・
深夜に独り言もたまにはいいのかな(^^ゞ
では、おやすみなさ~いzzz


Comment:5  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/502-ef48700f
トラックバック
コメント
いいお医者さんにめぐりあえてよかったですね♪
やっぱりお医者さんによって違うものですよね。

もうすぐお盆休み。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
まえくみdot 2009.08.10 12:23 | 編集
整骨院ですか・・・なるほど!
治療の成果があらわれるとうれしいですよね。
お盆は無理せずにストレス解消に努めてくださいね。
ついついお休みだと嬉しくって
色々動いてしまいますからね(笑)
dot 2009.08.10 21:10 | 編集
v-22まえくみさん
治療も治療費も病院によってこうも違うのかと思いました(^^;)
まだ2回しか行ってませんが(笑)
今のところはなかなか良い感じ。
お盆も休まないと言っていたので
当分は1日置きでも通ってみようと思います。



v-22楓さん
前は整形外科に行ってましたが・・・
病院によっては湿布と手首の電気治療だけ、
もう1件は記事に書いたヒドイ病院です(^^;)
整骨院もどうかなと思ってましたが
痛みが無くなれば・・とワラをもすがる思いなので
思い切って行ってみました。
手首だけでなく肩や腰も治療してくれるので。
行くとスッキリします(^^)
chikadot 2009.08.12 00:50 | 編集
その後腱鞘炎の具合はどうですか?
通っている病院で、どうも直りが悪く進展がないな…なんて思った時は、このように病院を変えて治療するのも良いんですよ!
今回の病院はとても良い感じで実際に成果も出ているようなので、この病院で腱鞘炎を完治させられると良いですね!!

楽しいお盆休みをお過ごしください(^O^)
dot 2009.08.13 18:37 | 編集
v-22誠さん
ご心配ありがとうございます!
さっきも病院へ行って来ましたが・・・
休みに入って自分でもラクになってきていますが、
先生いわく、仕事が休みだと患部の良くなり方も
早いようだねと笑って言ってました(笑)
休みもあと明日だけ(^^;)
もう少し休みたいなぁ~
chikadot 2009.08.15 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
