--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
08.15

癒しの時間


お盆休みは家の用事ばかりでなく、
しっかり通院もしています!
家から近いので健康的に歩いたり、久々に自転車に乗ったり♪
腱鞘炎他はおかげさまで休みのせいか少しずつ状態が良くなっています。
でも、また仕事が始まったら・・・(>_<)

そして、他には友達の家に遊びに行ったりもしています。
5日間の休みもいつもの事ながら
けっこうあっという間に過ぎています(^^;)
以下は数日前のお話。


春先、市内のホテルで行われたアロマセラピーの会に参加した時に
お友達になった方とファイターズの函館戦で感動の再会!
その時、一緒に写真を撮ったので、ずっと渡したくて・・・
私もバタバタしていたので(遅くなってごめんね)
ようやくお盆休み前に連絡を取って、
この度はじめてのお宅訪問となりました。

いろいろなお話をしながら・・ゆるなごタイム(^.^)
友達は何度もアロマの会に参加して勉強しているので
私にアロマオイル(精油)を使ったボディソープと
コロンの作り方を伝授してくれたのでした。
教えられるままに作業開始!
意外とあっと言う間に完成しました☆
リラックスできるようにたくさん気を使ってくれてありがとう♪


ローズマリー、ベルガモット、レモンの精油を使ったボディソープ(左)
シトラスハーブ、グレープフルーツ、ゆずの精油を使ったコロン(右)

精油によって作用もさまざま違いますが、
今回作ったのは柑橘系でさわやかな香りがちょうどイイ♪
私って柑橘系が好きなんだ~と改めて気付いたり・・・
バスタイムで、お部屋で、使って癒されてます(^^)v



つい熱しやすい私は・・(笑)
こんな本を購入♪ 

 最新版 アロマテラピー図鑑<br /><br /><br /><br /><br />(主婦の友ベストBOOKS)

最新版 アロマテラピー図鑑
(主婦の友ベストBOOKS)

(2009/03/10)
佐々木 薫
詳細を見る



アロマで頭も身体もリラックスさせようかな(^^ゞ
残り少ないお盆休み、楽しむぞ~!


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/503-70de5daf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。