--
--.--



2009
08.16

和スイーツ

Category: 函館グルメ

友達と夕方からお出かけ♪
家に迎えに来てもらい、しばし我が家で談笑(^o^)
いざ出かけようとした時に新聞の夕刊が届きました。
なにげにチラッと見てみると・・・
最近載ってる5回限定の”ひんやり和スイーツ”の特集が♪
見てしまったのも何かの縁?!(笑)
と言うことで行ってみようと即断即決!
特集ラストはこちらのお店でした↓


函館のお隣、北斗市にありました


681D.jpg
「和風パフェ」 550円(税込)
自家製の豆乳プリン、黒みつが練り込んでるアイス、
小豆、白玉と和の素材♪
バニラアイスと生クリームの上にはゆずジャムと抹茶、
そしてミントの葉で彩りも豊か(^^)
アーモンド入りのクッキーもおいしかったです♪

ボリュームがありそうに見えますが・・・
豆乳プリンには砂糖がほとんど入ってないそうなので
甘いバニラアイスともよく合うし、
全体的に甘さ控えめなので余裕で完食できます!

他にもショートケーキやガトーショコラなどの
ケーキがショーケースに並んでいました。
手頃な値段で持ち帰りも可とのこと。
メニューはスイーツの他にパスタなどもあるので
次回はぜひ食べたいと思います(^^ゞ
函館や近郊にもこういうカフェが増えてきて嬉しいな♪



「三條屋カフェ」
北海道北斗市追分2-53-6
午前11時半~午後7時
(オーダーストップ午後6時半)
定休日:月曜日・第1第3日曜日
℡0138-49-3038



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/505-f934d30e
トラックバック
コメント
これは美味しそうなスイーツですね!!
ただ甘いだけではなく、バランスの取れた甘さっていうのもとても重要な事だと思います!
白玉や豆乳プリンっていうのがとても気になって、函館に足を運んだ時に行ってみたいなぁと思いましたが、北斗市だと足を運ぶのは難しいですかねぇ…(>_<)
dot 2009.08.23 23:07 | 編集
v-22誠さん
これはホント美味しかったですよ~!
今度の休みにはこれを含め
他のメニューも食べに行きたいなと思ってます♪
たぶん新聞に載ってすぐだったらきっと混んでいたと思うし
そろそろいいかなと思って(^^ゞ
でも、この時はさすがに見てすぐだったので
お客さん1組だけでした。(オーダーストップ間近でしたし)
新聞に載っていた地図を頼りに行きましたが・・
5号線なんですけど、車じゃないと行きづらい場所ですね(^^;)
chikadot 2009.08.23 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
