--
--.--



2009
10.01

癒し


お気に入りのアロマテラピー♪
アロマオイルの種類が少しずつ増えていってます。

682H.jpg

簡単なアロマクラフト作りをしようと材料を揃えました。
100均でプラ容器と、ドラッグストアで
無添加・無香料のボディソープを買って来て
アロマオイル数滴と混ぜるだけの簡単クラフト♪
そのうち石鹸も作ってみたいなぁ・・・
作ったらきっと友達にもプレゼントしたくなるな。
でも、まだワクワクしながら本を読んでいる段階です(^^ゞ
やろうと思えばすぐ出来るのですが
少し余裕のある時に作ってみようと思っているので。

そう、アロマテラピー検定ってのもあるんですね~!
でも仕事柄・・・
簿記を頑張った方がいいような感じ(^^;)

で・・・気を取り直して、最近欲しいモノ♪


これ、アロマ ディフューザーです。

NEW アロマディフューザー ホワイト色 (X285-WH) アロマ ディフューザー アロマポット


タンクに水を入れて、
好みのアロマオイルを数滴垂らして使います。
アロマの香りと霧状のミスト、
そして7色のイルミネーションが楽しめるんだとか。
今はコットンやティッシュにアロマオイルを垂らして
香りを楽しんでいるので思い切って買っちゃおうかな~
と思ってます(^^ゞ

 


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/507-4aa1a56b
トラックバック
コメント
こんにちはi-265

アロマクラフト,楽しそうですね^m^
私はアロマは全然詳しくないのですが,
香りがいいものが大好きなので,
興味津々です♥
ロクシタンなどに行くと,テスターなどに
夢中になってしまいます笑

手作りの物を,休日や時間のある時に
自宅でのんびりあれこれ考えつつ
作業するのって楽しいですよねえ

アロマ ディフューザーって便利そうですね!
私は最近,お香が気になって…
これだ!っていう香りに巡り合えると
ウキウキしますよね^^

ポチ
やまねこdot 2009.10.02 09:24 | 編集
私もアロマオイルは少しだけですが、持っています。
好きな香りはバニラです。
アロマ ディフューザーってなかなか良さそうですね。
いつも好きな香りに囲まれていると、とてもリフレッシュできますよね。
sunnylakedot 2009.10.02 15:45 | 編集
今住んでるアパートには
全く合わないので
冬にはマイホームが完成するので
アロマでゆったり癒される空間が
出来るので挑戦したいです!
せいパパdot 2009.10.03 00:40 | 編集
これから乾燥する季節には霧状のミストっていいかもしれませんね。
私は加湿器が欲しいのですが・・・
性能 価格 デザイン ランニングコスト・・・そもそも必要なのか?などと考えると今年も買わないかな(笑)
dot 2009.10.03 20:51 | 編集
v-22やまねこさん
私も最初はお香だったんですよ~!
自分でも買ってたし、友達からお土産で貰ってたし。
それが一度だけアロマの講座に行ったり、
本を読んでいるうちにハマってしまって(^^ゞ
熱しやすいものですからあっと言う間に(笑)
不調な箇所の予防効果もあるそうですよ。
chikadot 2009.10.03 21:51 | 編集
v-22sunnylakeさん
バニラもいいですね♪
私は柑橘系のグレープフルーツや
シトラスオレンジが好きです(^^)
寝る時には風邪の予防効果のある
ティーツリーを香らせて眠ります。
chikadot 2009.10.03 22:01 | 編集
v-22せいパパさん
マイホームの完成が楽しみですねi-176
新しいおうちでは、あーしよう、こーしよう
たくさん夢が膨らみますね♪
せい君の成長とともに新しいお宅も
ぜひ新しいブログで紹介していただきたいです(^^)
chikadot 2009.10.03 22:02 | 編集
v-22楓さん
これから乾燥する時期だし
ストーブをつける北海道には持って来いのモノです。
でもデイフューザーは自分の部屋用ですが(笑)
以前リビングに加湿器があったのですが
壊れちゃってそのまま(^^;)
インフルエンザのこともあるから
空気清浄機が欲しいなぁと思ってますが高いですよね・・・
chikadot 2009.10.03 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
