--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.23

ようやく

Category: 食あれこれ

681F.jpg

8月も下旬になりましたが、今夏初のスイカ。
早くからメロンや桃のいただき物が何度も重なったので
なかなかスイカまでたどり着きませんでした(笑)
やっとお盆過ぎに黄色い小玉スイカを買うことが出来て
ようやく昨日食べる運びとなりました♪

フツーの赤に比べて皮が薄かったし
念願のスイカは美味しかったなぁ(^^)
ほぼ夏が終わりかけている北海道ですが
もう1回くらいは食べられるかな・・・



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/510-a8526f62
トラックバック
コメント
ほんとだ~。皮 うす~い!

なんとなく黄色のすいかって
赤いのと比べると甘みが少ないって
思ってるんだけど、
最近のはセンサーとかで識別していて
甘いらしいね。

うちは今年もすいか食べてないなぁ・・・。

そうそう、しょうが紅茶。
体をあっためて、代謝をよくする
(だったかな)結果
ダイエットにも、って聞いたかも。

これもおいしいよ。
わたしはミルクとはちみつを入れて
飲むのがお気に入り。
ほっこり落ち着く味だよ。


ゆかりdot 2009.08.24 13:53 | 編集
これ、けっこう甘かったよ♪
次は梨かな(笑)

紅茶にミルクとはちみつを入れるのも美味しそうだね♪
今度、試してみようっと。

そういえば、子供の頃にたまに・・
牛乳を温めて、その中にバターを溶かして砂糖を入れたのを
作ってもらったのが好きだったなぁ。
今思えばなんかクドそうだけど(笑)
当時はたまに飲むそれが好きだったな(^^ゞ
chikadot 2009.08.25 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
