--
--.--



2009
08.25

色付かない

Category: ガーデニング



今年もプチなトマトを育てていますが
なかなか色付きません・・・
何度か収穫して、お弁当に入れて持って行ってますが
皮が少し硬いんですよね~(笑)

このごろは日中いくら暑くても、風はなんとなく秋風。
今日の夕方は涼しいを通り越して半袖では寒かったです(^^;)
これから朝晩はだんだん涼しくなってくるんだろうな・・・
ほんと北海道はお盆を過ぎるとあっと言う間にこんな感じ。
肌で季節を感じ取れます(^^ゞ
それにしても短い夏だなぁ・・・



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/511-8284e681
トラックバック
コメント
今年は夏らしい夏ではなかったですね~。
最近、やっとお天気がいい日が続いてるけど
風はもう秋だし、朝晩も寒いくらい。

野菜はどれも高いし、財布も寒いです‥(^^;)
まえくみdot 2009.08.25 16:35 | 編集
v-22まえくみさん
全国的に夏らしい夏はやってこなかったんですね(^^;)
そちらももう秋風ですか?!早いなぁ・・・
まだ昼間は暑いですが朝晩はほんと寒いです。
もう半袖&素足ではいられない感じ(>_<)
そう、ハッキリしない天気が続くから野菜が高いんですよね~
chikadot 2009.08.26 13:45 | 編集
お久しぶりです☆
家庭菜園のプチトマトは、どーしても皮が固くなりますよね~なんでだろう。。
私の家のもおんなじです(汗)

ずーっと前にコメントいただいていたんですが、私のブログもリンク貼らせてください^^
ゆきんこdot 2009.08.26 14:59 | 編集
v-22ゆきんこさん
お久しぶりです♪
私もさっそくリンクさせていただきました。
あらためてヨロシクです(^^)

プチトマトの皮、今年は特に気になります(^^;)
ハッキリしない天気が続いて
日照時間が短かったからでしょうかね・・・

chikadot 2009.08.26 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
