--
--.--



2009
08.29

期日前投票

Category: 日々の出来事



今日は期日前投票に行って来ました~。

以前は仕事など正当な理由が無いとダメと言う感じでしたが・・・
最近は旅行などレジャーのためと言う理由でも事前に投票できます。

投票はいつもの選挙と同じで、投票所入場券ハガキを持って行くだけ。
あとは普通の流れで投票できます。
短時間で終わってとても簡単でした。

今回の選挙は注目度が高いせいか
期日前投票にもかかわらず
テレビ局や新聞社が数多く出口調査してました。

せっかく与えられた選挙権
無駄にするのはどうかなと思います。
皆さんは選挙に行きますか?(行きましたか?)



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/512-c2417f41
トラックバック
コメント
こんばんは~
私も不在者投票行ってきました!
最初に宣誓書書く手間はあるけど
簡単にできていいですね
今回の選挙は結果がいつも以上に気になります
けーこdot 2009.08.30 19:37 | 編集
v-22けーこさん
私も今回はいつも以上に気になったので
昨日はけっこう遅くまでテレビを見てました。
歴史的・・って感じでしたが、
どこの党とか派閥とか関係なくして
より良い国にして欲しいものですね。
chikadot 2009.08.31 12:59 | 編集
不在者投票って意外と簡単に出来るんですよね!
市外に滞在(要は所用)の様な事でも投票出来るようになった事がとても大きいことは間違いないでしょうね。
まあ、こうでもしないと投票率が伸びないってのもあったでしょうけどね。

せっかく権利があるんですから行使しないともったいないですからね!

さあ、山は動きました!これからが始まりなのでしっかりと動向を見守って行きましょう!
dot 2009.09.01 22:47 | 編集
v-22誠さん
最初に住所と名前を書いて
理由に○をつけなきゃいけませんが
簡単に出来るんですよね!

さて、歴史は動きましたね。
テレビをつけるとそのニュースばかりですが
動向を見守って行くとしましょう!
chikadot 2009.09.01 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
