--
--.--



2009
08.31

ピカタの森

Category: 函館グルメ


快晴の大沼♪ 駒ケ岳です
土曜日は期日前投票を終え、
七飯にある祖母の病院へ行く前にちょっと寄り道(^^ゞ
寄り道と言うか通り過ぎて行って来たんですけど(笑)


682D.jpg
「ピカタの森 アイス工房」
時間的に逆光になってたので暗い写真ですが(^^;)
建物はログハウス風のかわいい感じ
向かいには駒ケ岳が望めます


682C.jpg
ジェラードは50種類以上、日替わりで20種類が並んでいます
無着色・無添加物で仕上げているというジェラードは・・・
シングル280円、ダブル350円
牛乳の味そのままのソフトクリーム250円もありました
他に持ち帰り用のカップ入りアイス、チーズ、バターなども


682E.jpg
抹茶とバニラ
抹茶は苦味が無くて食べやすかったし、
バニラもさっぱりしてどちらも口当たり最高♪
天気が良かったので駒ケ岳を眺めながらいただきました
わざわざ行った甲斐がありました~(^^)v


682F.jpg
ジェラードの隣のケースにある
「パティスリー・ラ・フォレ・ド・ピカタ」の
ケーキはテイクアウトに♪
ロールケーキとシュークリームと
パンナコッタがお気に入りになりました
また友達に教えてあげなくちゃ(^^)



「ピカタの森 アイス工房」
北海道茅部郡森町字赤井川81-3
(国道5号線沿いグリーンピア大沼入口)
℡ 01374-5-2323
9:30~18:00 
無休(冬期間は変更あり)



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/513-28e17286
トラックバック
コメント
駒ヶ岳これです
この山です私の記憶に残ってます。
函館に行く途中に大きな裾野を広げた
大きな山を眺めて車に乗っていたので
見た瞬間にこれ~と思いました。
素敵な山ですよね~。
せいパパdot 2009.08.31 21:23 | 編集
パソコン復活しました。
またよろしくお願いしますね^^

雲ひとつない壮大な眺めですね~。
こんな景色を眺めながら食べるアイスも
また格別♪
ケーキもどれもおいしそうです。

選挙にはちゃんと行ってきましたよ。
国民の権利ですものね。
まえくみdot 2009.09.01 13:27 | 編集
ケーキはもちろんですが
このシュークリームが美味しそうです。
シューが少しカリカリ系?
あ"~食べたい!!
dot 2009.09.01 16:31 | 編集
お久しぶりです~~~!
美味しそうですね。
Chikaさんの周りには美味しそうなものが
たくさんあって
羨ましい~~~!
駒ケ岳の写真雄大ですよ~!
真っ青な雲ひとつない空。
気持ちいいですね。
yukodot 2009.09.01 16:33 | 編集
v-22せいパパさん
見ていただけて良かったです!
この日はとても晴れたのでよく見えましたよ。
中高校の遠足では駒ケ岳の8合目あたりから
登山した思い出があります(^^;)
chikadot 2009.09.01 21:50 | 編集
v-22まえくみさん
祝☆復活!
おかえりなさいませ♪
そして、そして、就職おめでとうございます!
今日はどうでしたか?!
chikadot 2009.09.01 21:53 | 編集
v-22楓さん
どちらかというと手前側の
シュークリームの方が美味しかったです♪
クリームがぜんぜんクドくないんですよ~!
皮はちょっと硬くて、少ししょっぱい感じのところもありました。
でもダントツはやっぱりロールケーキです♪
買ってきたのはフツウのですが
かぼちゃもありました。
chikadot 2009.09.01 22:15 | 編集
v-22yukoさん
こちらこそ、お久しぶりです(^^)
美味しいモノがいっぱいで誘惑が多いので
太らないように気をつけてまーす(笑)
気休めですが食べる前後に飲むサプリメントなんかを
飲みながら食べています(^^;)
少しでも効果があるのかな・・・
chikadot 2009.09.01 22:20 | 編集
雲ひとつない晴天の下だと、駒ケ岳は本当に綺麗ですよねぇ~!

それにしても北海道は食材が豊かで、しかも美味しい事もあり、美味しそうなスイーツが多いですよねぇ~!
こってりとした甘さじゃなく、バニラだったらバニラそのものの味というものが深く味わえるサッパリ感をとてもいいですね!!
dot 2009.09.01 22:42 | 編集
v-22誠さん
見事に雲ひとつ無い綺麗な空でした♪
ジェラードも北海道らしいフレーバー
かぼちゃなんていうのもあるんですよ!
私はバニラの隣のミルクが気になってます(笑)
連休にはまた行きたいなと思っています(^^ゞ
chikadot 2009.09.01 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
