--
--.--



2009
09.01

残暑戻る

Category: 日々の出来事

682I.jpg

よそのお宅のお庭では
けっこう前に咲き終わっているのに
我が家ではようやく咲いたミニひまわり♪

これは玄関前の車止めに使っている
ブロックの穴の部分に植えたもの(^^ゞ
ほんとにちっちゃくてミニミニのひまわりです。

大好きなひまわり♪
見ていると元気をもらえそう(^^)

早いもので今日から9月になりましたね。
昨日の最高気温は20℃くらいと
急に寒くなってビックリだったのですが
今日はちょっと残暑が戻ってきました~!
と言っても昼間だけ(笑)
やっぱり朝晩は涼しくなってしまいます(^^;)
気のせいか今年は秋がやって来るのが早く感じるなぁ・・・



Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/515-9566e98b
トラックバック
コメント
こんばんはi-118

ほんとに…今年の夏は短かったような
気がしますよね
あっという間に9月になって、カレンダーも
残り少なくなってきて、、、
時間のたつ速さに毎月カレンダーをめくるたびに
驚いているような気がしますi-202

ひまわり、黄色が鮮やかで綺麗ですね^^
ひまわりって咲いてるとパッと明るくなるような
雰囲気を持っていて良いですよね

気温の差が激しい季節ですので、
体調崩さないように気をつけて下さいねi-265

ポチ
やまねこdot 2009.09.02 19:09 | 編集
20℃・・・いいな~
こちらは最低が24℃ですずしいな~って(笑)
今は夜ですがエアコンつけてます。
それでも、今年の夏は短いな・・・って感じますよ。
日照時間が少なかったせいでしょうね。
体調管理にはお互い気をつけましょうね。
dot 2009.09.03 22:38 | 編集
か~わ~い~い~(*^□^*)
きゃ~♪

頑張って咲いてるのがまた…残暑楽しませようとしてるのかな?(笑)
はにゃ。りんごdot 2009.09.04 16:36 | 編集
v-22やまねこさん
ほんとカレンダーが残り少なくなってきましたね~
改めて確認したら寂しくなってきました(^^;)

ひまわり、まだ咲いてますよ♪
来年は大きいのも育ててみたいと思ってます。
お互い体調には気をつけましょうね(^^)
chikadot 2009.09.04 19:36 | 編集
v-22楓さん
まだエアコンつけてますか?
暑いのも辛いですが
だんだん涼しく(寒く)なってくのも体にこたえます(^^;)
寒いのは大の苦手なので(北海道に住んでるクセに)
そう結局、今年の夏は扇風機出しませんでした。
暑さ寒さもですが、この夏の日照時間が短かったのが残念です。
お互い体調には気をつけましょうね(^^)
chikadot 2009.09.04 19:44 | 編集
v-22はにゃ。りんごさん
かわいいでしょ?
大きいのもいいけどミニも好きなの(^^)
やっと咲いたから嬉しくて♪
chikadot 2009.09.04 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
