--
--.--



2009
09.04

Category: ひとりごと

季節の変わり目だからなのか分かりませんが
最近 異常に眠いんです(^^;)

仕事は締めも終わり一段落した月初のこの頃。
今週は事務所にポツンと1人ということが何回かあったのですが・・・
やる事はあるけど特に急いでやらなきゃいけないワケでもないので
とりあえず席に座っていましたがもう眠いのなんの(笑)
眠気のピークは昼過ぎの2時前後(^^ゞ

そして家に帰って夕食を食べた後です。
野球のちょうど中盤~後半くらいのいいところで
一時おもいっきり意識が無くなってます(笑)
ちゃんと見て応援しなきゃな~(^^ゞ

でもそれを過ぎると日付が変わってもあまり眠くならなくて
時計を見てそろそろ寝なくちゃと慌てる始末(^^;)
で、こんな写真撮っちゃいました。

682J.jpg

2階の私の部屋に入る横の窓からの景色。
ブレないように三脚を出してスタンバイしていると
その間、雲に邪魔されたので何度か撮り直したり・・・
まったく深夜に何やってるんだって感じ(笑)

イマイチな写りですが
実際は月と星が並んでいて、もうちょっと明るくて
裏のお宅の木も重なっていい感じに見えたので撮ろうと思ったんです。
でも雲に邪魔されて見づらいですね(^^;)

虫の鳴き声が聞こえてきて秋を感じる静かな夜。
落ち着いて自分の時間を持てるようになってきたのですが
最近は睡魔に邪魔されて何も出来ていないのが現実です(笑)
インフルエンザもじわじわ流行してきてるみたいだし
しばらくは早寝を心がけて体調を整えなくてはいけないなぁ(^^ゞ
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/516-741a57f6
トラックバック
コメント
昼食を摂った後の2時位っていうのが眠さが来るピークですよね(^_^;)
家に帰ってきて夕飯を食べて本を読んだり、野球を観たりしている時っていうのが意外に曲者で眠気に襲われて、気が付いたら眠りについていて日付が変わってしまっている…なんて事は俺も結構ありますよ。

いずれにせよ夏の疲れがボチボチ出てくる時期なので疲れているなぁと思ったら、無理をせず休養を優先するようにした方が良いかもしれませんね!
dot 2009.09.04 22:58 | 編集
春眠暁を覚えずと言いますが、何故か
年中眠い私です(^^;)
若いってことですかね♪

この写真、いいですね~。
漆黒の中に浮かぶ月‥。
まえくみdot 2009.09.04 23:38 | 編集
ご無沙汰してました。(^_^;)
ほんの少し気を抜くと、すっかりPCの前で爆睡してますよぉ~w
>まったく深夜に何やってるんだって・・・
いやいや、なかなかカッコいい写真ですよ。
夜景撮りの練習も兼ねて!ですよね。分かりますw
オオカミに変身したくなります。(爆
ガウス@dot 2009.09.05 17:54 | 編集
午後2時の誰もいない事務所・・・これは眠たくならない訳がない!
とても正常な反応だと思います。
そして、夕食後の睡魔・・・これも正常!
ファイターズは余裕があるのでさらに睡魔がやってくるのでしょう(笑)
カープはあまりの稚拙な攻撃に睡魔が・・・_| ̄|○

我が家の娘も9時ころに爆睡して
日付が変わってから元気にごそごそしていますよ。
まだまだお若いのね~とおばさんは羨ましいです(笑)
dot 2009.09.05 22:05 | 編集
v-22誠さん
夏の疲れが出て来る時期なんでしょうかね・・・
今日は休養していました(^^;)

旅行お疲れ様でした~!
私の記事が少しでも参考になったのでしたら嬉しいです。
chikadot 2009.09.06 22:35 | 編集
v-22まえくみさん
そんなに若くもないんですよ~(笑)
だんだん疲れやすくなってきているし
回復力も遅く感じます(^^;)
戻れるものなら20代に戻ってみたいです(笑)
chikadot 2009.09.06 22:45 | 編集
v-22ガウス@さん
私の方もご無沙汰しております(^^ゞ

眠気もヒドイ時は部屋でPCに向かって
イスに座ったまま眠っていることも(^^;)
そんな時は早く寝ればいいのにと思うのですが
往生際が悪くてダラダラ起きてます(^^ゞ
chikadot 2009.09.06 22:50 | 編集
v-22楓さん
ちゃんと仕事してる時もあるんですけどね~
って、フツーは仕事してますが(^^ゞ
でも、めったに1人になることもないので
ありがたくボーッとさせていただきました(笑)
chikadot 2009.09.06 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
