--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.11

城岱スカイライン

Category: 函館ぷらぷら


祖母が入院している七飯の病院へは
函館新道と言う無料の高速を通って行きます。
七飯本町ICで降りて・・・左に曲がると病院方向。
そして右に曲がるとまた函館方面へ戻ると言う感じですが・・・
右に曲がっても新道に乗るように進まないで
まっすぐ進むと左側に「城岱スカイライン」と看板があり
とっても景色の良い場所に行けるんです。

683J.jpg

かなり昔、友達に連れて行ってもらったことがありますが
自分で運転して行くのは初めて(^^;)
アップダウンのクネクネした道を
約15分くらいかけて進んで行くと
こんな景色が見えます↓

683G.jpg
この日、朝のうちは雨で次第に晴れましたが
夕方になってもまだ雲が邪魔してます(^^;)
よ~く見ると中央の雲の下にうっすら函館山が見えます。


683H.jpg
振り返るとお食事中の牛さん達(笑)
城岱(しろたい)牧場という町営の牧場だそうです。


683I.jpg
標高どれくらいあるのでしょうか・・・
5月~10月でも平均の最高気温が22度、最低気温が5度と
涼しい場所だそうで、そんな場所に牛が放牧されていました。
きっと紅葉時期は綺麗だろうなぁと
今度はその時期に来てみようと思いました(^^)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/521-7a7aba74
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
