--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.19

ひまわり

Category: ひとりごと



終わりかけのひまわり畑。
ちょうど1週間前に撮りました。
前に自分ちで植えたミニひまわりを載せましたが
私 ひまわりって好きなんですよ~♪
これはよそのお宅・・じゃなくて、よその畑のひまわりです(笑)
今年休んだ畑に雑草が茂るのを防ぐために
5月にひまわりの種を蒔いたら、9月に満開になって綺麗になった・・
と新聞の記事に載っていたことで知った場所。
ちょうど祖母が入院している七飯方面だったので
行く途中にわざわざ見に行きましたが・・・
新聞掲載後 数日経ってから見に行ったのでこんな状態でした(^^;)

早いもので9月も半分以上が過ぎて
最近は夕方暗くなるのがとっても早くなりました(ーー;)
夜に聞こえてくる虫の音もそろそろ終わりでしょうかね。



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/526-a7c315dd
トラックバック
コメント
その後体調はいかがですか?俺はまだ疲れが抜けず休みの日は基本的に家でゆっくりしている状態ですね。

やっぱり夏と言えばひまわりっていうイメージがとても強いですね!
北海道では大雪山の方では初冠雪があったり、紅葉が見ごろになっていたりとあっという間に秋になってますよね(^_^;)

あと一カ月もすると冬の足音があとわずかなんて状態になっているんでしょうね…
それを考えると北海道の夏は本当に貴重な季節ですね!
dot 2009.09.22 11:22 | 編集
v-22誠さん
食欲はあるのですが(笑)
節々あちこち痛くてなんだかスッキリしません(^^;)
祝日なので病院も休みですし、体を休めようと
割とのんびりめの連休を過ごしています。
chikadot 2009.09.22 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
