--
--.--



2009
09.29

たい焼き屋さん

Category: 函館グルメ


五稜郭にオープンした「薄皮たい焼き たい夢」
ずっと気になっていたのですが
この度ようやく行くことができました(^^ゞ
調べてみると全国にお店があるようですね。

687B.jpg
これは「小倉あん」 120円

外はパリパリで中はモチッとして
中身のあんこも甘すぎず美味しくてクセになりそう(#^.^#)
他に「うふクリーム(130円)」などもありました。

店内に飲食スペースがあるので
今回はそこで休憩がてら食べていくと・・・

687C.jpg
ん?!大発見~!!
ファイターズの御三方にも食べて貰ったようですね!

687D.jpg
上の色紙の日付を見てみると
どうやら函館戦で来た時のようです。
本当に偶然に発見したのでビックリしました(@_@)

他に千代の富士(現・九重親方)
のサインと写真も飾ってありました。

たい焼きってこんなに美味しいモノだった?
と思うくらいホント美味しかったです(#^_^#)
今度は名前がカワイイ
うふクリームも食べてみようっと♪



「薄皮たい焼き たい夢」
函館市本町7-23
℡ 0138-51-6464
10時~21時
(日曜は20時まで)
無休



Comment:5  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/534-b6e28007
トラックバック
コメント
わたしも最近食べたよ。
ここのたい焼き。
ブログにも書いた『栗くりあん』、
あれもおいしかったよ~。

それにしても珍しいメンバーで
訪れたんだね。
旭川にも来ないかしら。

ゆかりdot 2009.09.30 14:08 | 編集
リンクありがとうございます
私もリンクさせて下さいね。
アメブロはリンク欄も見辛いですが
勘弁して下さいね。
タイ焼きは久しく食べて無いです
白いたいやきは食べてますが
もう飽きてしまいました・・・。
せいパパdot 2009.09.30 23:54 | 編集
v-22ゆかりさん
この間の記事のたい焼きかな?
函館で”栗くりあん”は
明日から発売だって新聞に書いてたよ。
数量限定で夏鯛(冷たいたい焼き)も
まだあるみたいだし。
土曜日に買いに行こうかな(^^ゞ

お店にあった写真、
珍しいメンバーだなと思ってよく見てみると・・
写ってる場所は店内じゃないような感じに見えたの。
お店の人が宿かどこかに出向いて行って
食べてもらったようなふうにも見えるんだよね。
お客さんが途切れたら聞いてみようと思ってたけど
次から次へと入ってきてぜんぜん途切れないのよ(笑)
だから何も聞けなかったわ(^^;)
chikadot 2009.10.01 22:38 | 編集
v-22せいパパさん
さっそくリンクさせていただきました。
ありがとうございます(^_^)
アメブロは有名人も数多くいますよね~
ちょっと惹かれますが・・・
私はFC2で頑張ります!
宜しくお願いします。
chikadot 2009.10.01 23:06 | 編集
行ったのね(^_^)
私も行ってみよ!

うふって…噂のうふプリンと関係あるのかな?

私やっぱり正統派が好き♪
はにゃdot 2009.10.04 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
