--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.12

燃え尽き症候群?!

Category: 札幌ぶらり


ちょっと日にちが空いてしまいました(^^;)

札幌へ行って来てちょうど1週間・・・
ファイターズは2年振りのリーグ優勝を決めて♪
とりあえず144試合も終了!
今はなんだか燃え尽き症候群みたい?!
いやいや、これからクライマックスが始まるし
まだ楽しみは終わりません(^^ゞ

さて、以下からは今回の旅の道中記です。


まずは、この1枚!
688B.jpg
行く時の函館新道~七飯方面へ向かっている時です。
何気に横を見ると”虹”を発見!!
夜中から朝方にかけて雨が降っていたからでしょうか・・・
勝利を予感させる虹だ~と気分良く出発することが出来ました(^^)


予定していた時間より遅い出発になってしまったので
あまり休まないように運転しながら食事を取る荒業など(^^;)
でも一人ではなく、母が後ろに乗っていたのでご安心を(笑)


ここは道の駅「とようら」の中。
豊浦と言えばボクシングWBCチャンピオン内藤大介選手のふるさと。
試合の模様や練習風景などの写真が展示されていました。

写真はいつものイチゴアイズ~♪
時期ではないので多少イチゴが酸っぱかったです(^^;)


688C.jpg
ホタテ飯 550円
この日は限定30個の販売。
私が写真を撮っている間から
次から次へと手が伸びてどんどん減ってました。
イチゴアイスに続く新たな名物になるのでしょうか。
この時は残念ながら食事後だったので
食べることは出来ませんでした(^^;)
次回チャレンジしたいです。

そんなこんなで札幌ドームまで約5時間半。
試合開始の1時間前くらいに無事到着しました!

よく長距離(長時間)運転に驚かれますが
私は運転が嫌いじゃないんでしょうね~
疲れることは疲れますが
そんなに苦になりません(^^ゞ
ですが・・・
長距離運転して、野球観戦した後に写真を撮ると
やはり疲れたようなヒドイ顔をして写っています(笑)



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/539-ff91b719
トラックバック
コメント
こちらはボビーが去り、ロッテはどんなチームに生まれ変わるのか今から楽しみにしております。
クライマックスシリーズや日本シリーズが控えているとワクワクしてくるもんですよ!
しかし、油断大敵ですよ!(特にぼやきの監督がいるチームですが…)

ホタテ飯の550円が値段も手ごろですし美味しそうです!!

それにしても札幌ドームまで5時間半の道中って、そりゃしんどいですよ…
運転が好きな人にとっては苦にならないと言いたい所ですが、運転し終わった後の自分の顔を見るとウソはつけないもんですよね(苦笑
俺も新潟や長野から帰って来た時、自分の顔を鏡で見たら、「早く寝よう…」って思いましたから(笑
dot 2009.10.13 22:51 | 編集
v-22誠さん
今となっては・・
あの時ホタテ飯を買えばよかったな~と
後悔しています(^^;)
記事にして読み返しているとムショーに食べたいっ!
次いつ行くか未定ですが・・
行く時はこの事を頭に置いて前後の食事は
よくお腹と相談して取るように心掛けます(笑)

chikadot 2009.10.15 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
