--
--.--



2009
10.18

ドルチェヴィータ

Category: 札幌グルメ


札幌へ行くたび何度も前を通って気になっていた
「ドルチェヴィータ」
清田区美しが丘と言う閑静な住宅街にある
コーヒーを運ぶウサギのマークが目印のお店
お花いっぱいの素敵な外観です(^^)
北海道で発売されている札幌の情報誌「ポロコ」の
スイーツ特集に載っていたのを見てしまったので
今回こそは思い切って入ってみることにしました(笑)


688G.jpg
ケーキ、パン、焼き菓子と目移りしちゃいそうなくらい(笑)
お昼用にパンを買いました


688Z.jpg
他に母が札幌在住のお友達に
焼き菓子ギフトを購入したのですが
訪ねた時にいなかったらどうしよう・・など話していたら
お店の方は気を利かせてメッセージカードをくれました


688I.jpg
いきなり車内ですが(^^;)
これは「町村農場のプリン」
ミルクプリンは売り切れだったので
これは紅茶のプリンです
くどくなくて美味しいし、瓶も可愛い♪
一輪挿しかペン立てにでも使おうと思い持ち帰りました(^^)

お店は今年5月で10周年を迎えたそうです
記念に新商品「うさぎの樹」と言うバームクーヘンが
ホールタイプ箱入りと箱なしで販売されていますが
今回は切り落としのモノも売られていたので
とりあえずそれを買ってみました
移動中に食べたので写真は撮りませんでしたが(^^;)
甘すぎずしっとりしておいしくてビックリ!!
またすぐにでも食べたいくらいだし
近くにあったカステラも気になります(笑)
今度札幌へ行った時は必ず立ち寄ることでしょう(^^ゞ


688H.jpg

DOLCE VITA(ドルチェヴィータ)本店
札幌市清田区美しが丘2条2丁目9-10
℡ 011-886-5455
10:00~19:30
定休日/水曜日、第1火曜日(祝日の場合は翌日)



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/540-5385db6b
トラックバック
コメント
とっても素敵なお店ですね。
パンのおいしそうな匂いが漂ってくるように感じました。
紅茶のプリンもおいしそうですね。
びんは私も絶対持って帰ると思います。
とっても可愛いびんですもね。
sunnylakedot 2009.10.19 12:37 | 編集
最近、こういう形のプリンがよく出てますね。
とてもおいしそうに見えます^^
まだ買ったことはないけど‥。

先日からスーパーで北海道特集をやっていて
「ふらの人」っていうロールケーキを売ってるのですが
食べてみたいと思いつつ、結構なお値段なので
どうしようと悩んでます(^^;)
まえくみdot 2009.10.19 17:17 | 編集
v-22sunnylakeさん
実は数年前に住んでいた頃から気になっていたんです(^^ゞ
お店の方もとても良い方でしたし、
なんと言ってもおいしかったので行って良かったです♪
今度は気になっいてるカステラやケーキも食べてみたいです。
chikadot 2009.10.19 23:36 | 編集
v-22まえくみさん
瓶はそんなに大きくないですけど
これで300円ちょっとくらいだったかな。
だいたいそんな値段ですよね・・
高いと思いつつ食欲に負けて買っちゃうんですよね(^^ゞ

「ふらの人」と言う名前のロールケーキも気になりますね。
外側がクリームで中がチョコスポンジの
白い奇跡って言うのでしょうか?
私は食べたことないですが美味しいらしいですよ。
chikadot 2009.10.19 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
