--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.14

今日は何の日?

Category: 函館グルメ

今日は鉄道の日でもありますが
他に・・私の母の誕生日なんです。
少し早かったのですが、この間の土曜日に
お祝いでフレンチのランチを食べに行って来ました(^^)

先週行った野球観戦の旅がプレゼントのような感じになっていたので
ランチの時はもうお金使わなくていいから・・と軽く辞退されましたが
私が食べたかったので無理に行ったような感じになりました(^^ゞ
いやいや、でも行って良かったです(笑)
珍しいメニューに当たったのです♪

689H.jpg
”おすすめランチ”のハンバーグにも心惹かれましたが
気になったのは”プチコース”うにのオムレット!
外でメニューを眺めていても始まらないので(笑)
迷いながらも店内へ・・・

予約しないで行ったのですが
割と早めだったからかギリギリ席が空いていました
やはり、お店の方のオススメはうにのオムレット♪
でもハンバーグも気になることを話したら・・・
メインを変えてくれると行って下さいました!

”プチコース”を注文
このメインは白身魚のポワレなのですが
臨機応変にハンバーグに変えてくれたんです♪
ありがとうございます!


689D.jpg
うにのオムレット

トロトロした食感でしっかりうにの味がしました(^o^)
付け合せもピッタリ♪
にんじんのマリネだったかな、
それと白魚、ちっちゃいトマト

なんたって驚いたのがトマトの小ささ!
爪くらいの大きさなんですよ!
ちっちゃいけど酸っぱくなくてフルーティーでした
うにのオムレットは珍しかったしとっても美味でした☆


689E.jpg
パン
温かくてふわふわ♪

奥に見えるのが母がオーダーした白身魚のポワレ
一口いただきましたがカレー風味でこれも美味でした♪


689F.jpg
ハンバーグステーキ デミソース

お肉が柔らかくて、くどくないデミソースとぴったり合って
変えてもらって良かった~とつくづくお店の方に感謝です!


689G.jpg
デザート

お腹いっぱいでしたがデザートは別腹(笑)
紅茶とシフォンケーキ
イチジクのワイン煮、パインのジェラード



La tachi (ラ・ターチ)
函館市亀田本町3-24
℡ 0138-43-8118
ランチ 11:30~14:30
ディナー18:00~20:00
休み/日曜日のランチ・火曜日のディナー



今回もごちそうさまでした(^^)
そして・・お母さん、誕生日おめでとう♪



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/542-1fb8c99b
トラックバック
コメント
先日はどうも v-222
会えてうれしかったです。
ちょっとゆっくり話もできて楽しかったなぁ。
今度はゆっくりごはんでも
一緒に食べませんか?

それからお母さんのお誕生日、
おめでとう!
明るくっておしゃべりな
かわいいお母さんだったね。

あの観戦旅行はプレゼント旅行だったんだね。
chikaさんてすご~く優しいんだね。
おまけにランチまで・・・v-406

今度生まれ変わったらぜひ娘に・・・(笑)

ほんとに母子仲良くてうらやましいv-344
これからも、仲良くね。
ゆかりdot 2009.10.15 11:17 | 編集
お母様と野球観戦&ランチ
うらやましいです。
母親の立場から申しますと
娘との旅行やランチは
ものすご~く楽しいのです♪
こちらがお金を出しても楽しいのに(笑)
連れて行ってくれるなんて
最高のプレゼントです!
お母様、素敵な1年でありますように

関係ないですが・・・10月14日は
なながうちの子になった日です。
私にとっても特別な日なのでした。


お母様お誕生日おめでとうございます。
dot 2009.10.15 21:31 | 編集
v-22ゆかりさん
こちらこそ 先日はどうも!
あったかい雰囲気のおふたりに会えて嬉しかったです。
なんかウチの母ばかりお話してたみたいでごめんね(笑)
今度はぜひ一緒にごはんでも(^^)

そう、誕生日当日はね・・
お花とケーキ(私が食べたいから)を買っちゃったよ(^^ゞ
お花は小さいブーケっぽいのをイメージしてたんだけど
鉢植えの菊が半額で売ってるのを見ちゃって・・
菊はウチにお仏壇あるから今時期かなり重宝してるのね。
だからたぶん家に無い色の菊の方が喜ぶなと思って
希望の色を聞く意味で電話したらやっぱりそうだった(笑)
chikadot 2009.10.16 21:54 | 編集
v-22楓さん
ありがとうございます♪
私がお金を出すのは近年のことなんですよ(^^ゞ
特に野球観戦に行く時なんかは。
母には日頃からお世話になっているので・・
まぁ、お互い様ですが(笑)
chikadot 2009.10.16 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
