--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.28

ポロモイの湯

Category: おでかけ旅

最近は多忙のために更新が控えめになってしまってます。
見に来てくださってる方、ごめんなさい(^^;)

おまけに更新しても最近は野球の話ばかりでしたね(笑)
札幌話、けっこう間隔が空いちゃいましたが・・
今まで気になっていたけど行ったことがない所の
続きがまだあるんです。



北海道情報誌 「ほ」

道民でも「おっ!」と思うような旬な情報や
おすすめスポットなどが紹介されていますが
この本と言えば最後の方に載っている
日帰り温泉の半額クーポンと無料パスポートです♪

有効期限内にこの580円の雑誌を持って行くと
なんと掲載されている温泉すべてが半額or無料になります。
今回は大人1人600円の温泉に行きましたが
1度行くだけでも元が取れる♪
行けば行く程おトクな雑誌なので買ってしまいました(^^ゞ


688X.jpg
函館から国道5号線を通り、約2時間で長万部。
長万部から230号線を約1時間行くと
この看板が見えてきます。
いつも気になりながらも見てるだけで通り過ぎてましたが
今度行ったら寄ってみようと最初から準備をして行きました。


『洞爺月浦温泉 ポロモイ』
688Y.jpg
いまさらですが・・どうして建物全体を撮らなかったのかなぁ・・
きっと、その時は”ポロモイ”と分かる写真を撮りたかったのかな。
なんかイマイチだわ~と後悔してます(^^;)

ここは札幌からの帰りに寄りました。
桶や洗い場の備品などはユニバーサルデザインのものを採用して
全館バリアフリーの心と体に優しい温泉だそうです。
最初何も考えないで建物の中に入るとバリアフリーで特に境目がないので
どこで靴を脱いでいいのか一瞬迷っちゃいました(^^ゞ

肝心の温泉は・・・
露天風呂から望む洞爺湖は本当に絶景でしたよ~♪
いつも慌ただしく目的地を目指して一直線の旅なので
絶景を眺めながらほっとした気持ちで
ゆっくり温泉に入って本当に癒されました(^^)

露天風呂で地元の方とお話したのですが・・
有珠山が噴火してから温泉の質が良くなったと教えていただいたり
道民ならではのファイターズ談義もしました♪
「温泉に浸かって気持ち良くなって運転して帰れるんですか?!」
なんて言われちゃいましたが・・(^^ゞ
疲れを落としてラクラク運転して帰りましたよ~(笑)
ホント寄って良かったなぁ。



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/544-9516b1dd
トラックバック
コメント
温泉が半額なんて素敵な響きですね
私も出先で沢山写真を撮りますが
ブログに使える写真は半分くらいで
後は使えない写真ばかりですよ。
でもその時の感情が写真にはっきり出るので
後から見ると意外と面白いですよ。
せいパパdot 2009.11.01 00:53 | 編集
v-22せいパパさん
私も常にカメラを持って何でも撮りますが
ブログで使える写真は半分あれば良い方ですかね。
ボケてたり思ったように撮れてなかったり・・
でも楽しいから良しとしてます(^^ゞ

chikadot 2009.11.01 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
