--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.19

市場へ行こう

Category: 札幌ぶらり

今まで気になっていたけど行ったことがない所へ・・・
先日、札幌へ行った時はそんなテーマでした。
前回、紹介した洋菓子店もそうだったし
今回の「二条市場」もそうです。
まぁ、主たる目的は札幌ドームでしたが(笑)


やはりここを歩いてると観光客に間違われますね~(^^;)
まぁ観光客に間違いないかもしれないけど
はっきり言って函館から行ってるんだもん
カニやアスパラなんてぜんぜん珍しくないし・・・
それなのにとてもシツコイのなんの(苦笑)
途中で見ているのが嫌になりそうなくらいでした。

だけどイチバン気になったのがコレ♪
688K.jpg
この牡蠣はその場で殻をむいて食べさせてくれます(^^)
テレビで見るみたいに一度その場で
食べてみたかったのでぜひチャレンジ!

688L.jpg
何もかけなくても付けなくても
自然な海の塩味が効いておいしかったぁ☆
もう1つくらい食べられそうでしたが・・
いやいや、これ1つで十分満足!
他に冷凍の根ぼっけを買って、
市場内を軽く一周して次の場所を目指しました。


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/546-a6ca9f82
トラックバック
コメント
茨城の魚市場に行った時も
牡蠣の殻付きが売られて多くの人が
食べてましたよ。
値段は札幌よりも少し高かった気がしますが
食べなかったので曖昧な記憶です・・・。
北海道は海産物が安いイメージです!
せいパパdot 2009.10.20 07:51 | 編集
牡蠣、わたしもだいすき~。

二条市場はわたしも行ったことないなぁ。
脇をすっと通り抜けるくらいで。

函館の市場って
地元の人は行かないものなの?

でも、あそこも客ひきがにぎやかだから
わたしは苦手だな~。
静かに自分で選んで買いたいタイプだし。
ゆかりdot 2009.10.20 14:47 | 編集
v-22せいパパさん
あたりまえですが、やはり新鮮さが違いますね!
お店で食べるのとは一味も二味も違う感じでした。
安いし、美味しいですよ~
家族旅行orお店の慰安旅行はどうぞ北海道に(^^)
chikadot 2009.10.20 23:44 | 編集
v-22ゆかりさん
そう、私もいつも脇をすっと通り抜けてたの(^^ゞ
牡蠣、おいしかったよ~♪

函館には朝市、自由市場、中島廉売・・とあるけど
市内の人はあまり行かないんじゃないかな。
行くとしたら地方発送のためとか(笑)
私は年に1回くらい行くけど
やっぱり観光客に間違われる(^^;)
二条市場ほどではないと思ったけど。

私も服でも電化製品でもなんでも
こっちから声をかけるまで
静かにしててって思う方だからわかるよ。
chikadot 2009.10.21 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
