--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.25

日本シリーズへ

Category: ファイターズ


689N.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
パリーグのクライマックス2ndステージ
ファイターズは2年振りに日本シリーズ進出を決定しました☆

初め、マスコミや解説者は1ndステージを勝ち進んで来た
勢いのある楽天有利との予想が多かったですよね(^^;)
そう、こちらはダルくんの欠けたファイターズですから・・・
でも1位通過で獲得した1勝+ホームアドバンテージの力はホント大きい!
熱~いファンの願いは早々に叶えられました(^^)

昨日の試合終了後、とても感動的なシーンが♪
ライトスタンドへ挨拶に行った野村監督やイーグルスの選手たちの元へ
梨田監督や吉井コーチをはじめとしたファイターズの選手たちが歩み寄り
今季で退任する野村監督の長年の労を労って
敵味方関係なく両チームが混じっての胴上げが始まりました。
人間は何を残すのかとよく考えるという野村監督。
その監督はかつての教え子たちから胴上げをされて
”人を残す”ことができたと野球界に貢献できた喜びを語ったそう。
来季、野村監督のボヤキが聞けなくなるのは寂しい気がしますね。

そして、セ・リーグはジャイアンツに決まりました。
たぶん解説者の多くはジャイアンツ日本一の予想をするのでしょう。
戦力の違いは大きいかもしれないけど
今年の交流戦を思い出したら・・
意外とファイターズはイケるかも?!
ぜひ全国の野球ファンにファイターズらしい
繋ぐ全員野球を見せて欲しいと思います。
めざせ日本一!!



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/549-4ab9cd33
トラックバック
コメント
日本シリーズ進出おめでとうございます。
chikaさん絶叫してるだろうな~なんて想像していましたよ(笑)
野村監督の胴上げは感動的でしたね。
巨人の日本一を予想する方が多いとしても
ファイターズの応援をする人の方がもっと多いと思います。
ちなみにうちの家族はみな応援していますよ!
日本一までもう一息!
dot 2009.10.26 21:34 | 編集
日本ハムはダルビッシュ抜きでも強かったですねぇ~!!
やはり総合力が他のチームに比べてかなり高かった結果がこうして出たんだと思いますね!

試合後の両チームによる野村監督の胴上げは見ていてとても感動的でしたね~!!
それにしてもこんなに結果を残した野村監督は何で解任なんでしょうねぇ…
どうなる??来年の楽天は…って感じです…
dot 2009.10.27 20:37 | 編集
v-22楓さん
ありがとうございま~す♪
ジャイアンツとファイターズが日本シリーズで戦うのって
28年振りなんですってね(^^;)
そんな頃って全く野球に興味が無かったので
記憶にないですけど(笑)
楓さんご一家も応援よろしくお願いします!!
chikadot 2009.10.28 23:31 | 編集
v-22誠さん
そうですね~
ダル抜きというピンチも結果としてみれば
結束を固めた理由になるねでしょうかね・・・
今年は楽天に開幕3連敗と言う散々な始まりでしたから
もうどうなるかと思いましたよ(^^;)
パ・リーグ代表としてファイターズを
誠さんも良ければ応援して下さいね。
chikadot 2009.10.28 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
