--
--.--



2009
11.03

ダム公園

Category: 函館ぷらぷら


函館の水がめのある赤川地区
一番奥の新中野ダムのダム公園には
人工的な池や川などがあります
ここへ紅葉を見に来るのは初めて・・
1週間前に行きました
でもアチコチ用事を足しながらだったので
すでに日が傾いて来た時間に(^^;)




690K.jpg

690J.jpg

690D.jpg

690H.jpg

690I.jpg

雪虫が飛んでいてもうすぐ冬到来な感じ・・
と思っていたら、あっと言う間に昨日初雪が降りました
函館は積もる程は降りませんでしたが・・
も~寒いのなんの(>_<)
急な寒さに体が付いて行かない感じです
道内でも積もった所があってテレビを見て驚いてます(^^;)

11月に入り、インフルエンザもこれから大流行?と言う感じですが
小学校や幼稚園では学級閉鎖、ヒドイ所では学校閉鎖もあるそう・・
私は今週末に季節性インフルの予防接種を受ける予定です
受けられるように風邪引かないようにしなきゃ(^^ゞ



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/555-c9da8bcf
トラックバック
コメント
こんにちは

紅葉、紅い色が美しいですねi-266
紅葉の時期は、山全体がいろんな色に彩られて
自然にグラデーションが出来ているのが、
すごく綺麗ですよね…!
遠くから色づいた山を見るのが大好きです^m^

本当に最近は急に寒くなりましたよね…!
九州ですら、朝晩は「寒い…!」って感じるくらいなので、
北海道は本当に寒そうですよねi-182
いろんなところで初雪も降ったみたいですし、
体調に気をつけてお過ごし下さいね!i-260

昨日の日本シリーズ、惜しかったですよね…!!
稲葉さんの見せ場もあったので、
本当に残念でしたよね…i-182

でも今日の試合は絶対勝ってほしいですよね^m^!
応援してますi-189

ポチ
やまねこdot 2009.11.04 10:27 | 編集
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした!!
ご無沙汰してしまいどうもすみませんでしたm(__)m

しっかり赤く色づいていて、紅葉がとても綺麗ですねぇ~!
先日新潟へ行ってきましたが、鮮やかに黄色く色づいていてとても綺麗でしたが、まだまだ鮮やかな赤と言う所までではなかったです。
そしたらあっという間に初雪があり、一気に色づきそうですけどね(^_^;)

北海道及び函館にも初雪がありましたし、絶対的に気温が低い事もあり、あっという間に北海道は冬に突入してしまうんでしょうねぇ。
今年の正月に行きましたが冬の北海道!本当に寒いですよね(>_<)
お互い体には気を付けて行きましょう!!
dot 2009.11.04 22:28 | 編集
v-22やまねこさん
紅葉もあっと言う間な感じで
初雪を迎えてしまいました(笑)
それでも昨日今日は平年並みの気温に戻ってくれましたが
急に12月の気温になって体がびっくりしましたよ(^^;)

日本シリーズ、見てたんですね。
連日いい試合でテレビの前の応援も過熱気味です(笑)
今日も応援頑張りますよ(^^)/

chikadot 2009.11.05 13:00 | 編集
v-22誠さん
ご無沙汰はお互い様ですよ(^^ゞ
そちらの紅葉はいかがですか?
鮮やかな色付きはこれからなのでしょうか。

急に寒くなって今が体にイチバン堪える時期です。
昨日今日は平年並みの気温に戻りましたが・・
お互い体に気を付けましょうね!


chikadot 2009.11.05 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
