--
--.--



2008
03.02

おひなさま

Category: 日々の出来事

560B.jpg

明日はひな祭り

これは我が家のおひなさまです。
ケース下の真ん中にオルゴールが付いていて回すと
「灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪」とメロディが流れます

母方の祖母が買ってくれて、
その当時で段飾りも買えたくらいだそう。
ありがとう、おばあちゃん

毎年これでも出すのが大変だから、
段飾りじゃなくて良かったかも
終わったら感謝を込めてしまいます。
3月3日も祝日になればいいのにな(笑)


応援クリックお願いします♪

FC2ブログランキング 


こういうのもありました
何年か前にディズニーシーへ行った時に買ったものです。

 003.jpg



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/56-bf5b8544
トラックバック
コメント
明日ひな祭りなんですよね!今日の夜スーパーで買い物をしていたら、ひな祭りの歌が流れてましたよ(^_^;)
明日休みでしたら三連休になるんですが…虫が良過ぎますかね(笑
dot 2008.03.02 23:44 | 編集
誠さん
ですよね~(笑)
休みだったらいいのに・・・
5月5日は休みなんだから、
3月3日も男女平等で休みにしてもらいたいです。
ちかdot 2008.03.03 00:04 | 編集
>3月3日も祝日になればいいのにな。
考えてみたら、そうですね。^_^;
これ位のサイズが、ヨイですねぇ~。
ウチのは、・・・・?・・・・多分、段飾りの奴なのかな?
完全に、タンスのこやしになってますわ!
ガウス@dot 2008.03.03 01:21 | 編集
違う視点から。
このふくよかな3頭身ものを選んだ理由があるんだろうな。
良く見るのはリアルなものが多いですよね。
こじんまりと良い物に見えます。
大事にしようと気持ちが芽生えますね。
木洩れ日dot 2008.03.03 10:12 | 編集
ガウス@さん
段飾りは素敵ですけど、出すのが大変そう(^_^;)
これでも毎年大変なんですから(笑)
あと、しまうのもけっこう場所を取ったりするんですよね。
ちかdot 2008.03.03 19:47 | 編集
木漏れ日さん
さすが見るところが違いますね~♪
母曰く、木目込みだそうです。
微妙に髪が伸びてたり、髪が薄くなってるのも発見!
生きてるんでしょうかね?!(笑)

Raed More・・・追加しました。
ちかdot 2008.03.03 19:53 | 編集
可愛いお雛さまですね。
我が家にも母が娘に買ってくれたガラスケースにはいってオルゴールつきのものがありますが・・・タンスの上にしまったままです(かあさん&むすめ・・・ごめん)

飾るスペースがないので出さないのですよね。
木目込みの小さなお雛様を毎年欲しいな~と眺めては
買えずじまいです。
わたしもお雛様はお休みにしてほしいです。
と言うのも・・・もうひとつのお祝いがあるのですよん!
ブログにアップしましたのでよかったら読んでくださいね。
dot 2008.03.03 20:09 | 編集
こんばんは♪
かわいいお雛様ですね~☆ 
私のお雛様もケースに入ってオルゴール付き
同じような 丸い感じのお雛様でしたよ~♪
私のは お内裏様・お雛様・三人官女の5体のタイプw
懐かしいなぁ~・・・最近はまったく出さなくなっちゃった><
久しぶりに出してあげればよかったな^^
応援ぽちっ☆☆
ふわりdot 2008.03.03 20:23 | 編集
楓さん
遊びに行って帰って来たところです♪

おひなさまはお内裏様とお雛様だけで、
サイズも出し入れ簡単な小さいものがいいですよね。
例えば、Read More・・・のミッキー&ミニーのような感じ(笑)
ちかdot 2008.03.03 21:42 | 編集
ふわりさん
私一人だったら出さないかも(笑)
母が、出さないと「お人形がかわいそうな感じがする」と
気にするので・・・
ふわりさんちのおひなさま、来年は出してみては?
ちかdot 2008.03.03 21:47 | 編集
お雛さま~!
これは、出し入れが手軽そうでいいですね^^
それでもとっても可愛くって!
女の子って、お雛様を始めて買ってもらった思い出が何かしらあるものですよね!

ミッキーちゃんのお雛様も大好きです~!かわいい~e-266

3月3日、本当に何故祝日じゃないんでしょう?
5月5日は休みなのにね!う~ん???
Megidot 2008.03.04 03:43 | 編集
ちかさんのおひなさま、キュートです!
オルゴールと言い、テイクアウトサイズと言い、気が利いていますね!

ヒント、ひとついただきました、ありがとう!(何の?)ウフフ・・・
またあとで♪
raindot 2008.03.04 07:02 | 編集
Megiさん
ミッキーちゃんのかわいいでしょ~♪
一目惚れしてe-266即レジへ直行しました(^^)
ちかdot 2008.03.04 20:51 | 編集
rainさん
>ヒント、ひとついただきました・・・
ん?なんでしょうか (^.^)
猫ちゃんたちのかな?!
ちかdot 2008.03.04 21:19 | 編集
かわいいお雛様ですね~。
本当にいろんなのがありますよね。

私が子供の頃、うちにはお雛様なかったんです。
結婚して娘を産んで実家からお雛様を貰ったときは
うれしくて飾るのも楽しみでした。
それが今では‥(^^;)
もう何年も出してませんね~。
maekumidot 2008.03.04 22:40 | 編集
maekumiさん
あれば嬉しいけど、出して飾る期間がデパートみたいに
長くないですからね・・・
出すのが億劫になる気持ちわかります(^_^;)
ちかdot 2008.03.05 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
