--
--.--



2009
11.15

体調が悪くても

Category: 函館グルメ

食欲は落ちませんでした(笑)
週末の土曜日、
まだすっきり風邪は治っていなかったのですが
家の用事で使われることに・・・
最近素直に応じない悪い子の私ですが(^^;)
(週末は体調が思わしくなかったため尚更)
体調が悪い状態で悪いと思ったのか?ご機嫌を取るためか?
また母はランチをごちそうしてくれるとのこと(^^ゞ
お言葉に甘えて近所の大好きなフレンチのお店を
リクエストさせてもらいました♪


今日はどれにしようかな~(^^)
お店の方の超プッシュもあって
「おすすめランチ」に決定!

692H.jpg
南瓜のスープ

692I.jpg
温かくて柔らかいパン
丸いバターがカワイイ

692J.jpg
白身魚のミネストローネ風
白身魚はスズキでした
ブロッコリー、キャベツ、カブ、
ジャガイモ、インゲンなどなど・・
野菜いっぱいで体が温まりました(^^)
お腹がいっぱいにならないかなと思ってましたが
もうこの時点でけっこういっぱい(笑)

692K.jpg
それでもデザートは別腹(^^ゞ
プラス料金で種類を増やしてくれました♪
チョコレートムース、アップルパイ、
自家製のぶどうアイスクリーム、パウンドケーキ
どれも美味しかったです(#^.^#)
(写真を撮り忘れましたが他に紅茶もありました)


前回も臨機応変にメインを変えてくれたりと・・
本当にいつもありがとうございます♪
今回もごちそうさまでした~!

692L.jpg
692M.jpg
今回は雨が降っていたので写真は断念しましたが
お店の横にある赤のかわいいポストが目印です!



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/561-faf0b274
トラックバック
コメント
体調回復しましたか?
元気になるには睡眠とやはり「食事」でしょう!
南瓜のスープおいしそう~♪
絶対今週作ろうっと!


(・・?と思ってみたのは・・・ぶどうのアイスクリームでしたか!
デザートもたくさんの種類で楽しいですね。
これで全快かな?
dot 2009.11.16 14:40 | 編集
体調はもう大丈夫でしょうか。
素敵なお店の素敵なランチ、うらやましいです。
フランス料理は大好きです。
といってもめったに食べる機会がありませんが。。
上品なメニューですね。
ラストのデザートは、とってもおいしそうですね。
ぶどうアイスって食べたことないです。
珍しいですよね。
sunnylakedot 2009.11.16 21:06 | 編集
フレンチの店には過去に
1回しか行った事が無いです・・・。
女性の方は甘い物が出ると
別腹になりますね私は駄目です・・・。
せいパパdot 2009.11.16 22:15 | 編集
v-22楓さん
ご心配ありがとうございます!
だいたい回復してきましたが・・
まだちょっとスッキリしない感じです(^^;)

食事は母が日々かなり気を使ってくれているので
私に足りないのはやはり睡眠だと思います。
早く寝なくちゃいけないんですけどね~
今日ももうこんな時間だ(^^ゞ

ぶどうのアイスクリーム・・
私も「?」と思ったのですが
自家製のぶどうを使って作ったそうですよ。
お店の駐車場前のそれは広いとは言えない
スペースで育てたそうです(笑)
初めての味でしたが・・
ぶどうとアイスクリームの味がマッチして
おいしかったです♪
chikadot 2009.11.17 00:00 | 編集
v-22sunnylakeさん
ご心配ありがとうございます!
ほぼ回復してきました。

フレンチと言えば こじゃれて聞こえますが
こちらのお店は肩肘はらずに気軽に食べに行ける
お店なんですよ(^^)
雰囲気もそうですし、お値段もそう♪
行くのはだいたい月1回ペースかな・・
多い時は2度行くこともありますが。
その日に仕入れた食材でメニューが決まるので
いつ行っても新鮮で飽きないんです。

ぶどうアイスは珍しかったです(^^)
自家製のぶどうを使って作ったアイスだそうで
とても美味しかったですよ~♪
chikadot 2009.11.17 00:21 | 編集
v-22せいパパさん
私のフレンチデビューは
函館にUターンしてからのオーバー30です(^^ゞ
こちらのお店はお箸もOKですし
値段も雰囲気も肩肘はらずに気軽に行ける
とても美味しいお店です(^^)
もちろんデザートは別腹ですよ~(笑)
chikadot 2009.11.17 00:39 | 編集
日頃のエネルギー補給やストレス解消には美味しいものを食べるっていうのは良いですよね♪
南瓜のスープも美味しそうですし、スズキって食べた事がないのでとても興味がわきましたね!

その後体調はどうですか?寒暖の差が激しいので体調を崩しやすいですので、無理をせず体調の回復に努めてくださいね!俺も気を付けます!
dot 2009.11.17 21:29 | 編集
v-22誠さん
ご心配ありがとうございます!
先週の熱と喉の風邪は落ち着いてきた感じですが
また寒くなってきて・・
今度は鼻の方にきたようです(笑)
金曜日に季節性インフルの予防接種なので
早めに治さなくてはと思っています(^_^;)
誠さんもお気をつけ下さいね。
chikadot 2009.11.18 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
