--
--.--



2009
11.22

優勝パレード♪

Category: ファイターズ


今日は札幌でファイターズの優勝パレードの日♪
風もあまり無いようで紙吹雪も舞いやすく
今まででイチバン暖かかったとか

694K.jpg
先頭のオープンカーには
梨田監督、稲葉さん、賢介

694C.jpg
そして2台目には
マック、ひちょり、ダルが乗っていました

694D.jpg
3台目のオープンバスには1軍の選手
そしてB☆Bも♪

694E.jpg
今年は約11万人の人出だったそうです
694G.jpg

694F.jpg
道路に白く見えるのは雪ではなく紙吹雪
終わった後の清掃を簡単にするためか?
今年は10センチ四方と1枚の紙吹雪が大きいです
沿道も物凄い人・人・人・・・
前々回のパレードを実際に見ることが出来ましたが
ホント紙吹雪が場を盛り上げてくれます!!
今回も行きたかったなぁ・・・

694I.jpg
4台目はトラックを改造したようなオープンカー
荷台にはファームの選手と
B☆Bの弟でファームマスコットのカビーも♪

694J.jpg
来年は日本一のパレードが見たいなぁ(^o^)
今シーズンも感動をありがとう☆彡



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/568-84b862f3
トラックバック
コメント
優勝おめでとうございます。
地元のチームが優勝するのは
気持ちが良いですよね
私の地元も鹿島アントラーズがあるので
気持ちが分かります。
紙吹雪を掃除する方は
大変ですね。
せいパパdot 2009.11.22 19:28 | 編集
v-22せいパパさん
ありがとうございます(^^ゞ

紙吹雪は警備もしていた
ボランティアの方達が清掃活動もするそうです。
あれだけある紙吹雪を拾うのは大変だったでしょうねぇ・・

明日と明後日は選手のトークショーに行って来ます(^o^)
なんだかファイターズ連休のようです(笑)
chikadot 2009.11.22 22:27 | 編集
おお,昨日は優勝パレードだったんですね!
改めて優勝おめでとうございます!!e-420

パレード,大盛況だったみたいですね^m^
こうやって拝見していると,ほんとに
地元に愛されている球団なんですねえi-179

ファームマスコットのカビーくんが
個人的に気になります笑
この子,可愛いですね…♥
B☆Bさんに弟がいたとは…!
私と一緒で,親近感がわきました(ノ∀`*)笑

今日はトークショーなんですね!
ファイターズと過ごす連休,楽しんで下さいねi-260

ポチ
やまねこdot 2009.11.23 11:40 | 編集
久しぶり!(^O^)
体調いかがでしょうか。こちらにも久しぶりにコメント☆今日地元でトークショーあったって聞いたけど行きましたか?(^_^)誰来たのかな?
パレード私も見られたよ~稲葉さんいい笑顔だったね♪では②
はにゃ。dot 2009.11.23 18:15 | 編集
v-22やまねこさん
ファイターズ連休のようなこの頃です(^^ゞ

そちらのホークスも地元に根付いてますよね!
ファイターズも北海道に移転して6年・・
昔ほとんどの道民がジャイアンツファンだったのが
今ではすっかりファイターズファンに変わったようです(笑)
野球に全然興味が無かったこの私まで
ファンになっちゃったんですからね(^^ゞ

そうそう、カビーちゃんi-197
B☆Bも大好きですが
弟分も可愛いですよね~i-176
私も気になってるんです(^^ゞ
まだ間近で会ったことがないのですが・・
来年はファームに行ってみたいなぁ・・など
思ったりしてます(^^ゞ
chikadot 2009.11.24 20:51 | 編集
ご無沙汰しておりました…
残念ながら日本一は逃してしまいましたが、リーグ優勝の優勝パレードを先日盛大に行われていましたね!!
凄い人出だったんですよねぇ~!たしか11万人集まったと聞きましたが…(^_^;)

この他にトークショーにも行かれたようで、連休はファイターズを満喫する充実した連休だったようでなによりです!!
俺は日曜と火曜が休みと言う変則休日ですっかり調子がくるってしまいました(^_^;)
dot 2009.11.25 21:22 | 編集
v-22はにゃさん
行って来たよ~♪
アップしてるので見てね~(^^)
chikadot 2009.11.26 00:16 | 編集
v-22誠さん
この連休+αはファイターズ休暇のようでした(笑)
パレードは実際目の前で見ると凄く感激しますよ。
(前々回の時に実際に見ました)
銀座では無理のようですが・・
札幌ではOKの紙吹雪♪
あれがまたイイ演出をしてくれるんです!!
凄く綺麗なんですよ~☆
まぁ掃除が大変だと思いますが(^^;)

お休みが変則的なようで大丈夫ですか?
私はすっかりイベント続きの毎日で
また体調を崩しそうな感じです(-_-;)
立ちっぱなし・・人ごみ・・はやっぱりダメですね。
回復に努めるように努力します(^^ゞ
chikadot 2009.11.26 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
