--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.01

三條屋カフェ

Category: 函館グルメ

先週土曜日の話です。
母と買い出しや祖母の病院など行くのに
出かけている途中で・・
”どこでお昼を食べようか?”
と言うことになり・・
実は方向は反対でしたが(笑)
久しぶりに行って来ました。


以前に紹介した(記事はコチラ)

函館の隣の北斗市にある
『三條屋カフェ』


696F.jpg
落ち着ける雰囲気の店内


696G.jpg
前から食べたかった
「松前岩のり弁当」ドリンク付き
イチバン人気です♪

ご飯の量を見て全部食べれるか心配になりましたが・・
岩のりの醤油加減もちょうど良くて
とても美味しかったので完食しちゃいました!
欲を言えば岩のりが2段だったらなぁ(^^ゞ
この日のおかぜはエビフライ、コーヒーゼリー・・
その日によって(週替わりかも)変わるようです。
写真は撮りませんでしたがドリンクは紅茶を。


681D.jpg
「和風パフェ」
松前岩のり弁当を食べながら
これは無理かと思いましたが・・
やはりデザートは別腹です(笑)


696H.jpg
一瞬の出来事でしたが・・
食べてる途中に観光バス1台がお店の前に停まり
添乗員らしき女性がお店に駆け込んで来ました。
そして前もって注文していたスイーツ
(たぶん左下のキャラメルサンド)
35人分の支払いを済ませて
商品が入った大きな袋を持って
慌ただしくバスに戻って行きました~(^^;)

その後、お店の方に聞くと・・
札幌からのスイーツバスツアー御一行様のようでした。
そんなツアーがあるんですね~びっくりしました(笑)

今回、念願の松前岩のり弁当を食べたので
次はパスタや他にデザートをぜひ♪
また、お邪魔したいと思います。
今回もごちそうさまでした~(^o^)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/572-01ac7ea6
トラックバック
コメント
おおっ!
のり弁!
ひねりはないが美味しいんでしょうね。
食べてみたいですね。
木洩れ日dot 2009.12.02 00:09 | 編集
v-22木洩れ日さん
カフェでのり弁?!と思いましたが
お店の人気メニューのようです。
松前ののりってところがね♪
ホント美味しかったですよ(^^)
chikadot 2009.12.02 13:03 | 編集
こんばんは!お疲れ様です!おかげ様で腰の具合はだいぶ良くなりました!
三條屋カフェの「岩のり弁当」は本当に美味しかったです!

食べる前は「ん~…のり弁…」って感じでしたが、食べた後思った事は「のり弁をバカにしてた俺がバカだった…物に拘ればのり弁だってこんなに美味しくなるんだ」と痛感しましたね(^_^;)
和風パフェは十分な甘さがありながらも、クセが無く、飽きのこない味わいなので何度でも食べられますよね!!

また行きたいですけど、いつになるやら(^_^;)
dot 2009.12.04 22:04 | 編集
v-22誠さん
岩のりも美味しかったのですが
お醤油の加減がちょうど良くて
ぺろっと食べられたと言う感じです(笑)
和風パフェも甘すぎず量もちょうど良いし♪
札幌からのバスツアーが停まって
スイーツを買って行くと言うのには驚きました。
場所がちょっと遠いので行くのが大変ですよね(^^;)
chikadot 2009.12.05 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
