--
--.--



2009
12.03

イルミネーションに誘われて

Category: 函館ぷらぷら

697B.jpg

前に私の母校を紹介したことがありましたが・・
(以前の記事はコチラ)
この写真はその高校の正門前です。

今年も数日前からイルミネーションが始まったようです。
会社から近いので前を通るようにして帰って来ましたが
なかなか綺麗だったので車を寄せて停車して
写真を撮らせてもらいました。
途中、下校する生徒も携帯で写してましたよ。
私の時は無かったよなぁ(^^;)

来週土曜日に講堂でクリスマスのイベントがあるそうです。
誰でも入れるような感じなので久しぶりに中に入れるチャンス♪
休みなので時間が合えば行きたいと思っています。



 


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/575-6d760dc0
トラックバック
コメント
母校ですか良い響きですね。
卒業してから母校に足を向けた事は
無かったです。
今は、どんな感じになってるのかな
気になってきました。
せいパパdot 2009.12.03 20:35 | 編集
こんにちはi-265

テンプレートがクリスマスムードいっぱいで
とっても可愛らしい雰囲気ですねえi-103

母校にこんなに立派なツリーが飾ってあるんですねi-189
キラキラがとってもキレイ…♥

外からも見えるような場所にあると、
通りすがりの人たちも楽しめて良いですね^m^

冬は空気が澄んでるから、寒いけど
光が綺麗に見えますよねi-189

ポチ
やまねこdot 2009.12.04 17:25 | 編集
v-22せいパパさん
今だに年に1~2回、印刷物が送られて来るのですが
それには学校の近況などが書かれてあります。
でも今まであまり気にしたこともなかったのですが(^^;)
ブログを始めたこともあり、いろいろ興味が出て来たと言う
感じですかね(笑)
それに普通の高校と違って文化財になるようなモノも多いので。
chikadot 2009.12.05 10:05 | 編集
v-22やまねこさん
写真イマイチですが・・実際はもっと綺麗です。
1人校門の前で車の中からや、外に出て
いろいろ角度を変えて何枚も撮りました。
車や市電が走る大道路なのでちょっと恥ずかしかったかも(笑)
でも恥ずかしがってちゃ良い写真は撮れませんからね~(^^ゞ

せっかくだからもう少しイルミネーションの数を増やせば
もっと素敵なのにな~と思いました。
chikadot 2009.12.05 10:21 | 編集
キリスト学校ですか。
日本じゃないみたいですね。
素敵な建物です。ツリーがとてもよく似合います。
木洩れ日dot 2009.12.05 17:44 | 編集
v-22木洩れ日さん
そうです。
キリスト教と言っても・・
キリスト様が主とマリア様が主の2通りあるのですが
私はキリスト様の方の学校でした。
たまたまそうだったんですけどね。

ちなみに朝は礼拝の時間から始まります。
先生が聖書の一節を絡めたお話をするのですが
それを聞いて最後にみんなで讃美歌を歌います。
まぁウチは仏教なんですけどね(笑)
chikadot 2009.12.06 15:44 | 編集
まあ!きらきらとなんて素敵なツリー・・・
ツリーの前で、恋が芽生えそうですね。
12月はあちこちでイルミネーションが・・・
私の家から車で行ける所では、名古屋のセン
トラルタワーや長島温泉の近くのなばなの里
のイルミネーションがとっても素敵です。
行ってきたらブログで紹介したいと思います。
Megudot 2009.12.11 15:52 | 編集
v-22Meguさん
実際はもっともっと綺麗ですよ☆
昨日から函館はあっと言う間に雪景色になってしまい
ホワイトイルミネーションになりました。
暖冬のハズだったんじゃない?!と誰かを責めたくなるような
日中も氷点下の気温でとても寒い日が続いています(>_<)
chikadot 2009.12.15 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
