--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.02

外勤中に

Category: 函館ぷらぷら



今日はとても天気が良かったので
外勤中にもかかわらず1枚撮っちゃいました。
前に見えるは函館山、左に小さく見える銅像は石川啄木。
左側に海が見える石川啄木記念館がある通りです。

会社からそんなに近いわけでもないのですが
こうやって天気の良い日はキラキラした海が見たくなり
かなり大回り遠回りして出かけることがあります(^^ゞ
時には(仕事で)嫌な事があった時にも(笑)
広がる海を見ながら車を走らせていると
少しは気が紛れるので・・・

今日まで12月にしては暖かい日が続いていましたが
明日からは少しずつ平年並みになっていくとか。
お手柔らかにお願いしたいものです(^^;)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/576-3acbdaf8
トラックバック
コメント
海を見ると気分がすっきりするよね。
こっちは海がないからなぁ。
金沢に住んでたころは
山の上からも遠くに見えて、
夜は夜景と一緒に漁火も見えたっけ。

函館、ほんとにすてきだよね~。
ゆかりdot 2009.12.03 16:30 | 編集
v-22ゆかりさん
海を見るとすっきりするんだよね~
そう考えると東京に住んでいた頃も海が見たくなって
わざわざお台場、横浜、鎌倉へ行った記憶があるなぁ。

数日前にテレビの旅番組で
函館・大沼をやってたので見てたんだけど・・
客観的に見てあれは行きたくなるわ(笑)
住んでると今一つパッとしないなと思っちゃうんだけど(^^;)
北海道って魅力的な場所なんだなぁと
(前から思ってるけど)改めて思ったよ♪
chikadot 2009.12.05 09:44 | 編集
わたしもその番組見てた!

函館っておいしいものはたくさんあるし、
ロマンチックだし、歴史もあるし
温泉もいいところいっぱいあるし
ほんといいところだよね~って
主人と話してたの。

唯一、遠いから出にくいってとこだけが
難点かな。

やっぱり風景はこっちとは少し違うよね。
でも、パッとしないなんて全然ないよ!

駒ケ岳を眺めながら
電車に揺られてみたいな~って思ってます。
ゆかりdot 2009.12.05 20:25 | 編集
v-22ゆかりさん
温泉・・私、湯の川温泉って1回しか入ったこと無いの。
しかも日帰り(笑)
あーゆー番組を見てると市内に住んでいても泊りたくなるよ。

ゆかりさんやご主人が撮るそちらの風景とは違って
こっちはまた違う感じだよね。
海があったり、昔の建物があるからかなぁ・・・
暖かくなったらぜひ遊びに来て♪
chikadot 2009.12.06 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
