--
--.--



2009
12.11

夜のベイエリア

Category: 函館ぷらぷら


年末は毎年28日から休みになっていたのですが
今年はカレンダーの関係上26日から休みに入ります
早く休みになるのはとても嬉しいのですが(笑)
その分、仕事をする日数が少ないワケで(^^;)
も~~忙しいのなんの・・・
けっこう大変な日々を過ごしております

しばらく調子が良かった私の手首等ですが・・
この多忙の為に再び痛み出してきたので(>_<)
今週は今日以外 毎日通院して
そして早く寝るようにして様子を見ながら
ゆっくり記事を作っていました(^^ゞ
今日は痛みが少なくラクなので更新してます

以下、遅くなりましたが先週の土曜日に行った
ベイエリアのイルミネーションです




夕方4時半からツリーの点灯が開始

この風景から右に望める函館山まで(これには写ってませんが)
ナイスビューを見ることが出来る人口島の「緑の島」
普段は確か夕方5時まで開いてるので行ってみたのですが・・
(それ以外は門が閉まっていて中には入れません)

なんとイベント期間中は4時で閉まるんですって
せっかく行ったのにショック~
諦めきれずに閉まっていた門の横から撮影(笑)
位置的に函館山までは写りませんが
まぁまぁでしょ?!



※写真はすべて大きくなります※

697D.jpg
緑の島から西波止場方面へ移動


697E.jpg
明治館
途中、観光バスに邪魔されながらも(^^;)
居なくなった合間を見計らって撮影


697F.jpg
後ろを振り返ると函館山


697G.jpg
みなとの森
(金森倉庫近くにあるオープンテラスのあるカフェ)

まだ入ったことはありませんが
雰囲気も良さそうで運河を眺めながら食事が出来ます
(テイクアウトメニューもあり)


う~ん、いいですね~素敵
客観的に見ても観光に行きたくなっちゃいます(笑)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/578-b36c47bc
トラックバック
コメント
この時期の函館って
いつもにも増してすてきだよね~。

3年くらい前に
クリスマス前に函館に行ったんだけど、
お天気が悪くて寒かったな~。
でも海に浮かぶツリー、すてきだよね。

ブログ更新できないくらい
手首痛いの?
車の運転も大変でしょ。
早くよくなるといいね。

ゆかりdot 2009.12.12 20:21 | 編集
あらあら、手首の具合いかがですか?
あまり無理なさらないようにね。

函館の夜景って海、山、歴史、そして冬がミックスして
素敵だな~
クリスマスには雪景色になるのでしょうね。
こちらもそろそろ本格的に寒くなりそうです。
お互い元気で年末乗り切りましょうね。
dot 2009.12.13 17:41 | 編集
2,3日暖かかったけど、今日辺りからめっさ寒いすねw
>ベイエリアのイルミネーション
素直に、カッコエェェェェwww
夜景撮るのって、大変じゃないですか?
素晴らしいw
手首は、腱鞘炎ですか? お大事にねぇ~w
ガウス@dot 2009.12.13 19:08 | 編集
ロマンティックですね~
門が閉まっていたのが残念ですね
イベント中は人が大勢来るから
危険なのかな?
せいパパdot 2009.12.13 23:44 | 編集
こんにちは

お加減はその後いかがでしょうか?;;
通院しながらのお仕事,大変ですよね(>_<)
あったかくして,ご無理なさらないで
お大事になさってくださいね!

イルミネーション,素敵ですねえ^^
明治館っていうところの写真がすごく雰囲気があって
拡大して拝見しました^w^

冬場は光の瞬きがきれいに見えて,
寒いけど気持ちはウキウキしますよね^^

ポチ
やまねこdot 2009.12.14 12:34 | 編集
ご無沙汰しておりました…
おっ!手首の具合はいかがですか?大丈夫ですか?
忙しい時期なので無理はしがちですが、手首に負担をかけずに一日も早く手首の具合が良くなりますように!

この時期の函館って良いですよねぇ~!俺ももう少し暇なら足を運びたいぐらいでした…(>_<)
今年はブログの写真を見て我慢です(^_^;)
いつかは実際に見てみたいと思ってます♪
dot 2009.12.14 21:43 | 編集
写真綺麗ですね。
こんなところを目の前で見てみたいですが
今年は見れそうもなく…;
手首お大事にしてくださいね。
すずこdot 2009.12.15 13:11 | 編集
v-22ゆかりさん
手首ね・・・
痛い箇所を正確に言えば手首とその上あたり・・
朝起きた時はだいたいリセットされてるけど
会社でもずっとじゃないけどパソコン使うしね(^^;)
夜には痛重~くなるんだよね。
それにゴキゴキッと音がするの(>_<)
車の運転、痛い時は手を添えてるだけでほぼ片手(笑)
さすがにハンドルを回す時は両手だけどね。
心配してくれてありがとう!

函館は昨日から一気に雪景色になったよ。
このままだったらホワイトクリスマスだなぁ。
天気予報では暖冬みたいなこと言ってたのに
日中も氷点下で函館では寒中気温のようだよ(>_<)
旭川ではもっとかな?
chikadot 2009.12.15 23:19 | 編集
v-22楓さん
ご心配ありがとうございます。
今年は年間通してこの手首痛に悩まされています(>_<)

函館の夜景って両側に海があるから映えるんでしょうね。
クリスマス前ですが既に雪景色になってしまいましたよ。
昨日の夕方から降りだしてあっと言う間に真っ白(^^;)
おまけに日中も氷点下の気温でとても寒いです。
今週を乗り切れば少しはいいようですが・・・
chikadot 2009.12.15 23:32 | 編集
v-22ガウス@さん
昨日の夕方からチラチラ降り出して・・
あっと言う間に雪景色になりました(>_<)
おまけに寒いし・・・
そちら雪はどうですか?

夜景を撮るのはちょっと難しいです。
でも、なかなかに撮れてるので
きっとカメラの性能が良いのでしょうね。

手首は腱鞘炎です。
今年は年間通して良くなったり悪くなったり・・
ご心配ありがとうございま~す!
chikadot 2009.12.15 23:39 | 編集
v-22せいパパさん
写真を撮った時も寒かったのですが・・
昨日からもっと寒くなってあっと言う間に雪景色になりました。
ホワイトクリスマスと言えば聞こえは良いですが(笑)

さっきニュースで札幌の映像が映ってたのですが
ほとんど雪が無いような・・・
函館の方がハンパないくらい量が多いからビックリです(>_<)
chikadot 2009.12.15 23:46 | 編集
v-22やまねこさん
ご心配ありがとうございます。
痛重い感じは良くなったり悪くなったり・・
昨日夕方から一気に雪景色になったのですが
車の屋根の雪下ろしも悪化させる要因かもしれません(>_<)

イルミネーション、実際はもっともっと綺麗ですよ☆
ご存知かもしれませんが・・
明治館は昔は郵便局だった建物です。
寒いけどなんとなく気持ちはウキウキしますね^^
chikadot 2009.12.15 23:53 | 編集
v-22誠さん
ご心配ありがとうございます。
手首、今はあまり良い状態ではありません(^^;)

昨日夕方からチラチラ降り出して・・
あっと言う間に積もってしまいました(>_<)
今年はホワイトクリスマスかな。
機会を見つけてぜひまたいらして下さいね。
chikadot 2009.12.16 00:00 | 編集
v-22すずこさん
はじめまして♪
訪問&コメント、そして手首の状態まで
心配していただいてありがとうございます(^^)
すずこさんはどちらにお住まいなのでしょうか?

写真、誉めていただいて嬉しいです♪
寒さを我慢しながら撮った甲斐があります。
また遊びに来て下さいね(^^)
chikadot 2009.12.16 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
