--
--.--



2009
12.24

メリークリスマス♪

Category: 函館ぷらぷら

函館の赤レンガ倉庫群前では
「はこだてクリスマスファンタジー」が明日まで開催中!



海上で約5万個の電飾がきらめく
約20メートルの巨大ツリーですが
ちょっと残念なことに今年のツリーは
姉妹都市のカナダのハリファックス市から
寄贈されたモミの木ではなく
天候不良の影響で到着が遅れて
開幕に間に合わないために
道南産のトドマツが使われたそうです

697J.jpg

697K.jpg

697M.jpg

雪が降る前に撮った写真ですが・・
今はすっかりホワイトクリスマスになりました
近年はこの時期でもこんなに積もってなかったので
現在の状況にビックリしています
おまけに・・ツルツルガタガタのヒドイ道路で
自分で運転していて酔いそうなんですから(-_-;)



ちなみに・・ハリファックス市から寄贈されたモミの木は
巨大ツリー周辺に飾られるサブツリーや
函館空港、五稜郭タワーなど 市内11カ所で
インフォメーションツリーとして使用されるそうです
下の写真のツリーは市役所にありました
697L.jpg

Merry Christmas




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/579-f0370156
トラックバック
コメント
おおぉ~綺麗ですねぇ~www
今回の寒波で、相当降られたみたいで、・・・お察しします。
コチラは幸いにも、舞う程度。
週明けで緩んで、すっかり無くなりました。(^。^)

↓年賀状
ここにも、苦労してる人が?(笑
きっと、プリンタメーカーの買い替えの罠ですよ。(爆
今年も、もう一息。頑張りましょい!
明石やサンタと供に、Happy Merry Christmas♪
ガウス@dot 2009.12.25 02:25 | 編集
函館のクリスマスツリー、とっても綺麗ですねe-420
やっぱり冬は夜景のきらめきが一層輝いて
みえて素敵ですねえ…♥

外国の姉妹都市から、もみのきが送られてくるのって、
すごく嬉しい贈り物ですねえ…^m^
いろんなところに飾り付けられてるのを
全部見て歩きたくなりそうですね^^

私も今まさに年賀状作成中です…笑
間に合うかどうか微妙ですi-229

プリンタの調子が悪いのはほんと泣きたくなっちゃいますよね
頑張って下さいね!
遅ればせながらメリークリスマスのポチi-103
やまねこdot 2009.12.26 14:55 | 編集
v-22ガウス@さん
26日(土)は雨でした。
雪が積もって溶けかかった道路が
益々ツルツルガタガタで恐ろしく大変でした(>_<)
運転しながら車酔いしそう・・

こんな状態だったら・・積もるか溶けるか
どっちかにして~って言いたいです(-_-;)

プリンターはまだ買いませんよ~。
どうにか直して見せます!
chikadot 2009.12.26 23:59 | 編集
v-22やまねこさん
昼間は用事で慌ただしく出かけていて・・
夜は疲れて早めに眠くなるのですが・・・

最近ブログおろそかになってるので
夜は更新したいし(泣)
もちろん年賀状も書きたい(焦)
なんだか気持ちばかり焦ってます(^^;)
間に合うかなぁ・・・
お互い頑張りましょうね!!
chikadot 2009.12.27 00:05 | 編集
こんばんは!昨日が仕事納めでしたよね!!今年一年お疲れさまでした!!
いや~~流石っ!!夜景の街函館のイルミネーションは良いですねぇ~!
クリスマスも満喫する事が出来ずにあっという間に過ぎてしまいました(T_T)
この時期は本当に忙しく、去年も(今年ほどではないですが)クリスマス所じゃなかったんですよね(T_T)

今の時期はジッとしている事が皆無なので(T_T)、何もせずにこれだけ綺麗なイルミネーションをコーヒーでも飲みながらのんびり眺めていたい今の心境ですね(^_^;)
30日まで頑張ります(^_^;)
dot 2009.12.27 19:32 | 編集
v-22誠さん
こちらこそご無沙汰しています。
メッセージありがとうございました(^^)
自分のブログを更新するのがやっとで
訪問出来ずに失礼して申し訳ありません。
誠さんは30日までお仕事なんですね。
あと少し頑張って下さいね!
私もあと少し頑張りま~す(^^;)
chikadot 2009.12.28 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
