--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.28

新メニュー

Category: 函館グルメ


毎年28日から休みになっていましたが
カレンダーの都合上、今年は25日が仕事納め
おかげさまで今年1年無事に終わり
26日から休みになりました♪

が!まだ ゆっくり出来るワケもなく・・
まさに師走と言う感じで
慌ただしい日々を過ごしています(+_+)

だって・・休みに入ってもう3日だなんて・・
時間が足りないくらい忙しくて休んだ気がしないのに(>_<)

イチバン気になっていた年賀状はようやく昨日ポストに投函!
(元旦に届きますように・・・)

通院、買い出し、荷物の発送、親の用事などで送迎ドライバー
自分の用事の他に親にも使われています(-_-;)

そのお出かけ中に楽しみなお昼ごはん♪
六花亭喫茶室の新メニュー「十勝強飯定食」(税込500円)
「強飯」と書いて何と読むのだろう?!・・と思ったら
「おこわ」と読むそうで平仮名が振ってありました
読めなかった~f^_^;

700K.jpg
十勝おこわ、ひじき炒め、きゅうりの甘辛漬、ほうじ茶
(おかずは半月毎に変わるそうです)

まさか六花亭でごはんを食べられるとは思わなかったけど(笑)
たくさん入ってる色とりどりの六穀は
大豆、大納言小豆、金時豆、黒豆、白花豆、枝豆
ふっくらして美味しかったです♪
このおこわは冷凍で販売してましたよ
ちょうど1人分って感じの量で税込400円
喫茶室でいただくとおかずなど付いてきて500円なので
おトクだと思います(^^)v
それにこれお腹持ちがイイんです♪

レンジで温めて簡単に食べられるので
大阪で一人暮らしの高齢の叔母に送ってあげようと思い
おこわの他に冷凍の肉まん&ほたてまんも一緒に
配送をお願いしてきました


そして!そして!
冬でもありました!!

「雪やこんこ まじりっけなし」
ホントこれは美味しい♪
冬でも食べられると思わなかったです(^^)v

こうして美味しいモノに癒され束の間の休憩を経て
再び慌ただしく用事を足して歩くのでした~(^^;)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/580-2301da15
トラックバック
コメント
とっても体に良さそうなメニューですね。
このおこわ食べてみたいです。
最近はこういうあっさりとしたメニューに惹かれます。
ひじき炒めというのは、緑の野菜のことですよね。
普通の黒いひじきとは違うんですね。
sunnylakedot 2009.12.29 15:17 | 編集
こんばんは~e-15

お仕事お疲れ様でしたi-260
ゆっくり休んでリフレッシュして下さいねi-179

六花亭喫茶室っていうのがあるんですね!^m^
ご飯、ヘルシーで美味しそうですねえ♥

年々、身体に良いものが美味しく感じられるように
なってきました…やっぱり身体が健康にいいものを
必要としてるのかなーって思ったりしますi-179

今年も一年、ブログで仲良くして頂いて
ありがとうございました^m^
とても楽しかったですi-265
来年もよろしくお願い致します♪

ではでは
良いお年をお迎え下さいね!
ポチ
やまねこdot 2009.12.29 21:17 | 編集
v-22sunnylakeさん
写真は出てきたそのままを撮ったのですが・・
緑のたくさんあるのは水菜です!!
ひじきは真ん中の黒いの・・
ちょっとしか見えてないですよね~
私の説明不足でした。
sunnylakeさん、ごめんなさい(^^;)
chikadot 2009.12.29 23:48 | 編集
v-22やまねこさん
そうそう♪ヘルシーでお腹持ちも良く
しかも美味しいんです♪
近いうちにまた食べに行きたいと思ってます(^^)

こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございます!
今年1年もやまねこさんの可愛くて楽しいイラストに癒されました。
そして、いつも温かいコメントありがとうございます♪
励みになってます(^o^)
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
chikadot 2009.12.29 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
