--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.15

クリスマスのゆうべ

Category: 函館ぷらぷら

先日の土曜日のこと
多忙な用事の合間を縫って
母校の『クリスマスのゆうべ』に行って来ました~♪

今年で25回目を迎えるそうで・・
私が在校生だった頃も行われていた
イベントだったなんて知らなかったなぁ

当時、朝の礼拝は”やらされている感”アリアリでしたが
今は・・忙しいけど無理しても行っちゃうんですからね~
私も歳を重ねてきた証拠でしょうか(笑)



講堂の中に入ったのは卒業してから初めて
でも ぜんぜん変わってな~い~!!
あまりの懐かしさに目がウルウルしちゃいました
698I.jpg

ギリギリに到着したので5分もしないうちに
プログラムが始まりました
パイプオルガンとハンドベルのコラボ♪
心が洗われるようでした

講堂にいる全員で讃美歌を合唱したのですが
今でもなんとなく覚えているものですね・・
歌詞を見なくても大丈夫でした
しかし・・肺活量は落ちたな~と痛感
近頃あまり歌なんて歌わないからなぁ(^^;)

698J.jpg
これがパイプオルガンです
久しぶりに聞くことが出来ましたが
昔と変わらぬ素晴らしい音色で感動しました☆

合間に系列幼稚園のかわいい園児さん達が
頑張って練習した歌を元気に披露してくれました♪

698L.jpg

本当は最後までいたかったのですが
予定も詰まっていたので途中にて退場
建物を撮ろうと振り返ったら・・
サンタとトナカイが入場待ちしてました(笑)
系列幼稚園の園児さん達がたくさんいたので
何かプレゼントがあったのかな?!


久しぶりに学校の中に入ることが
出来て本当に嬉しかったです
講堂の中だけでしたがぜんぜん変わってなかったし
記憶がタイムスリップしてしまいそうになるくらい
楽しいひとときを過ごせました
本当に行ってみて良かったなぁと思いました(^^)v




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/581-f1d42348
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
