--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.20

今日のお昼ごはん

Category: 函館グルメ



前回紹介したのはケーキ店の
「ジョリ ジュワ ジョイス」ですが
今日は七重浜にあるパンのお店です

JOLI(かわいい)
JOYEUX(たのしい)
JOICE(うれしい)

こんなフランス語の意味が込められているそうです


昨日近くまで行ったので
今日のお昼に食べようと寄ってきました
ケーキの昭和店に比べると・・
所狭しの店内にはたくさんパンが並んでいました

私がどれにしようか決め兼ねて選んでいると
次から次へとお客さんが入れ替わり立ち替わり来店して
やっぱり人気なんですね~
同行した母はフツーの食パン、クルミ入りあんパンや
かぼちゃパンを選んでいましたが・・
私はこれらを♪

700D.jpg

これと紅茶が今日のお昼ごはん
3つも~?!と思うかもしれませんが
メロンパンの他は意外と小さめだったので完食!
どれも甘さ控えめで美味しかったですよ


JORI JOYEUX JOICE
(ジョリ・ジュワ・ジョイス) 七重浜本店
北斗市七重浜4丁目32-27
℡ 0138-48-8666
AM7:00~PM7:00
火曜定休




前にも書いたかも知れませんが・・
だいたい土曜日は自分の用事から始まって
親の用事、祖母の病院など
市内を東奔西走しています
土曜日にのんびり家にいたことなんて
考えてみたらほとんど無いなぁ・・・

師走になってその忙しさもMAX状態(^^;)
仕事は今週あと4回で休みになりますが・・
今イチバン気になっていることが・・年賀状(笑)

親と自分の分が作れる本を1冊に絞り込んで
選ぶだけでもかなり大変でした
買ってきたのが12月に入ってからで・・
だいたいこんな感じってのを作ってみましたが
プリンターのご機嫌がイマイチでまだ印刷してません
やる気になればプリンターのご機嫌を見ながら
すぐ出来そうだとは思うんですけどね~
なかなか手を付ける気になりません(^^ゞ
ん~今週中に出せるかな~
出すように頑張らなきゃ!!




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/584-000a892f
トラックバック
コメント
こんにちは~

JOLI(かわいい),JOYEUX(たのしい),JOICE(うれしい)
がお店の名前なんですねえ^^

響きも可愛いし,意味もほのぼのしてて
いい名前ですよね^w^

パン,どれもおいしそう~
私もこういうパンだったら余裕で3つくらい
完食しますよー笑

メロンパンって,じんわりおいしさが
伝わってくる感じがして,いいパンですよね^^


年末で,お忙しい毎日が続いているかと思いますが,
お体には気をつけて乗り切って下さいね!
年賀状,私もまだ手つかずです…^^;
どうしよう~って気持ばっかり焦ってます笑

ポチ
やまねこdot 2009.12.21 12:16 | 編集
メロンパンって時々無性に食べたくなりますよね(私だけ?)
この時期はCHRISTMAS限定のものもありますし
焼きたてパンのにおいでふらふらお店の中へ・・・ってなりますよね(私だけ?)

年賀状、頑張って下さいね。
dot 2009.12.21 21:05 | 編集
v-22やまねこさん
年賀状、ようやく手を付けました~
始めてしまえば意外と簡単に出来ちゃったって感じです(^^ゞ
やまねこさんは私みたいにCD付の本を買うのではなく
オリジナルのイラストで作られるのでしょうか?
きっと素敵な年賀状になるのでしょうね♪
頑張って下さいね~(^^)

今年もあと少し!
お互い体に気を付けて乗り切りましょうね~
chikadot 2009.12.23 23:56 | 編集
v-22楓さん
メロンパン、気になります!
初めてのパン屋さんに行くとだいたい必ずと言っていいほど
アンパン、クリームパン、メロンパンを買っちゃいます(^^ゞ
それで自分の好みかわかる感じです。

年賀状、ようやく手を付け始めました~
印刷は終わったので一言を書くだけ・・
あと少しです(笑)
chikadot 2009.12.24 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
