--
--.--



2009
12.26

今年は2つ

Category: 食あれこれ

今年のクリスマスケーキは・・
ジャ~ン!2つもありました(^^)




これは自分で予約した方
700F.jpg
メルチーズやかぼちゃのプリンで有名な
「プティメルヴィーユ」のクリスマスボックス

大きいのを1つよりもいろんな種類が
少しずつ食べられるからいいかなと(笑)
近年は貰ったり当たったりしていましたが
去年ケーキは無かったので
今年は予約して買ってみようと
たくさんお店がある中で選んだものです


700G.jpg
クリスマスが誕生日(25日にTDLで購入)の
ちょうど1年前にも登場した もんた君(その時の記事
どれを食べようか迷ってます
ってゆーより見つめ合ってるみたいだ(笑)

注)ウチにはペットがいないので
こんなことやって遊んでます(^^;)


700H.jpg
こちらはスーパーの懸賞で当選した
五島軒のクリスマスケーキ
(18㎝で買えば3570円の品)
当ててくれてありがとうございます♪
嬉しくてロウソクを点けてみました(^^ゞ



このケーキ達は22日夜から我が家にやって来て・・
おかげさまでもう無事消化されました(笑)
どれも甘すぎず美味しかったです(^^)v
ごちそうさまでした~♪




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/586-e53d4949
トラックバック
コメント
ケーキがいっぱいで、とっても賑やかですね。
予約のケーキは、いろいろあって可愛いです。
たくさん注文されたんですね。
当選したケーキも豪華ですよね。
もんた君の分は、chikaさんが食べましたか~?
甘すぎないというのはgoodです。
うちが買ったのは、少し甘かったです。。
sunnylakedot 2009.12.27 17:32 | 編集
もんた君が、贅沢すぎる件www

25日にスーパーの半額ケーキを狙って、
結局、売り切れ!
世の中滅びてしまえ!と思った、わたくし涙目。
ガウス@dot 2009.12.28 02:57 | 編集
食べるのがもったいないくらい可愛いケーキですねぇ^^
色んな味を少しずつ食べられるのは嬉しいです♪
そして五島軒のケーキも素敵♪
ここって、もしかした30年前に行ったところかなぁ。
ガイドブック見て行ったんだけど、素敵な
レストランでした^^
まえくみdot 2009.12.28 18:17 | 編集
キャーまた当選したのですか!
すごいな~

くまさんとうさぎさん・・・お味はちがったのかしら?
可愛くって食べるのもったいないですね。

dot 2009.12.28 18:26 | 編集
v-22sunnylakeさん
クリスマスボックスは小さめのケーキが8個入り・・
自分で選んだのではなくてセットで決められてました(^^ゞ
もんたの分は私が(笑)
数年前は当選ケーキ2つといただきモノのケーキ1つで
全部で「3つ」と言う年もあり困ったこともありましたよ。
chikadot 2009.12.29 00:01 | 編集
v-22ガウス@さん
昔はよくありましたが・・最近と言うか近年は
そういう半額ケーキって少なくないですか?!
残らないように作っているのでしょうか・・
来年は早く手を打ちましょうね(^^;)
chikadot 2009.12.29 00:06 | 編集
v-22まえくみさん
さすがにクリスマスボックスのカワイイくまさん&うさぎさんの
ケーキは食べるのにちょっと躊躇しましたよ(^^ゞ
食べたのはイチバン最後でした(笑)

五島軒は高校の卒業式後の学校主催の謝恩会で
テーブルマナーとしてフルコースをいただきました。
由緒あるって感じの老舗ですよね~。
chikadot 2009.12.29 00:14 | 編集
v-22楓さん
また当選しました♪
年末になって続けて・・他にもあります(^^ゞ

可愛いケーキ♪
くまさんは見た目の色からご想像付くかと思いますがチョコで
うさぎさんはベリー系だったと思います。
食べるのがもったいなかったですよ(笑)
chikadot 2009.12.29 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
