--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.02

言ってみたかったこと

Category: 函館グルメ

元旦の日、イマイチな天候にしぶる母を誘い(^^;)
六花亭の五稜郭店に行って来ました♪


師走に2度ほど喫茶室へおこわ定食を食べに行って
その時 メニューにこんなのを発見 ↓↓
701A.jpg

子供の頃から憧れていた 誕生日当日に
「今日、誕生日なんです!!」
と言ってサービスを受けること(^^ゞ
一度言ってみたかったんです(笑)

母は普通にクリスピーワッフルとコーヒーをオーダーして
私は照れながら「あの~、今日誕生日なんですけど・・」
と店員さんに言ってみました(^^ゞ

701B.jpg

即座に”おめでとうございます”の言葉と
好きなケーキ(4種類の中から1つ)と好きな飲み物を
プレゼントしてくれることを説明してくれました♪
少し迷いつつもショートケーキとコーヒーを(*^_^*)

なんと応対してくれた店員さんのお母さんも
元旦生まれなんですって!
けっこういるものなんですね~
おめでとうを言い合いました(笑)


701C.jpg
母がオーダーしたワッフル
甘くないクリームとメイプルシロップ付き
コーヒーはおかわり自由でした


プレゼントがケーキでなければ私も食べたかったワッフル
見た目は大きくて一人では無理・・と言ったので
私が数口手伝いました(^^ゞ
でもフワフワして軽いので余裕で完食できると思いますよ


お年賀のクッキーもいただきました♪
701F.jpg


外の入り口にいるワンコ

クリスマスの時は赤い帽子を被ってましたが
今日は紋付の着用♪
でも赤白の色的に写真では
クリスマスの衣装に見えるかもしれませんね(笑)
この後・・母は雪をはらってあげてました(^^)


本年スイーツ食べ初めの日
本日もごちそうさまでした~♪
達成感




Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/589-f1e5185b
トラックバック
コメント
おっ☆
さっそくのスイーツ初めだね。
やっぱりchikaさんと言ったらスイーツだわ☆

そうそう、お誕生日だったんだよね!
おめでとう!!
ダブルでおめでたいね。

六花亭はそんなサービスがあるんだね。
わたしも旅行中に帯広の六花亭に
寄ってきたけど、あのワンコって
やっぱりどこのお店にもあるんだ。
ちょっとマッチョだよね(笑)

おこわ。
わたしも一瞬「なんて読むんだろ」って思ったよ。
食べたいな~って思ってたからタイムリー。
雪こんソフトもおいしそう。

あ、雪やこんこが乗った
2層のチーズケーキ食べてきたよ。

今年もおいしいスイーツたくさん食べてね。
ゆかりdot 2010.01.02 11:40 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

そしてお誕生日おめでとうございます。
元日生まれなんですね^^
私も友人もなんですよ。
学校が休みだからツマンナイってよく言ってました^^

ケーキおいしそうですねぇ。
私も来月誕生日だから、そういうサービスしてくれてるところ
行ってみようかな。
まえくみdot 2010.01.02 18:37 | 編集
おおぉ~ハタチの誕生日おめでとう~♪ (^_-)-☆
ウチの兄もそうなんですが、今年は帰ってこなかったので、何もせず。(^_^;)
うん、やっぱりショートケーキが一番いいな!
ううぅ~ん、この時間は、やっぱ辛い画像だわw
ガウス@dot 2010.01.03 01:46 | 編集
明けましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとう!
お誕生日はやはり苺のケーキですよね~

私の姪っ子が12月31日の午後11時57分に
男の子を出産したんですよ。
もうあと3分でお正月生まれになるところでした!
昨日病院でご対面・・・・幸せを分けてもらってきました。
dot 2010.01.03 19:19 | 編集
i-265ゆかりさん
いちばんにありがとう(^_^)

私ってやっぱりスイーツ?!(笑)
困った時の食べ物ネタじゃないけど
最初はそんな感じだったんだよ(^^ゞ
健康とカロリーに気をつけながら
今年もおいしくいただきたいです♪

六花亭の店員さんに・・
これを機に毎年恒例に来て下さいねって言われて
セールストークでも嬉しかったなぁ(単純)
なかなか元旦に開いてるお店が少ない中で
ホント嬉しいサービスだったよ(*^_^*)

その後、おこわ食べてみた?
私は大阪の叔母に送ったんだけど・・
すぐ食べたようでおいしいって喜んで電話くれたよ。
六花亭はお菓子ばっかりじゃないんだね~と感心する一品
シンプルなんだけどイイよ♪
chikadot 2010.01.05 00:01 | 編集
i-265まえくみさん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

元旦生まれってやっぱりけっこういるんですね~!
歴史上の人物もジャニーズの中にもいるって聞いたことあります(笑)
子供の頃は学校が休みだからホントつまんなかった記憶が・・・
今は何も関係ないですけどね(^^ゞ
chikadot 2010.01.05 00:25 | 編集
i-265ガウス@さん
今年もよろしくお願いします!!

雪また積もりましたよ~(T_T)
明日は荒れるようだし・・
また積もるんだろうなぁ・・・
今冬は雪の量がホント多過ぎで困ります(>_<)

この時間ってお腹が空いてくる時間ですね~
ワッフル食べたくなってきた(笑)
ん~我慢、我慢・・・
chikadot 2010.01.05 00:50 | 編集
i-265楓さん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)/

選べるケーキはマロンやチーズもあって迷ったのですが
誕生日って苺のショートケーキを思い浮かべますよね・・
なのでそれにしました(^^ゞ
実はケーキは・・喫茶室のイートインのみで
テイクアウト用って無いんですよ~
函館だけかな?お願いすると売ってくれるのかな?・・
でもクリスマスケーキは予約販売してたようです。

姪っ子さんのご出産おめでとうございます♪
ギリギリって感じの微妙な時間ですね(笑)
chikadot 2010.01.05 01:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
