--
--.--



2010
01.19

ふらの雪どけチーズケーキ

Category: 食あれこれ



以前ホールでいただいて食べたことがある
ふらの雪どけチーズケーキ
函館でも有名お土産屋さんで冷凍で売ってる商品☆

このカットサイズを元旦にコンビニで発見!
スルーしきれませんでした(笑)
久しぶりに食べたけどやっぱりおいし~♪
大きさもちょうど良かったです

ブルーベリーが入ったジャム、クリームチーズ、
富良野の牛乳を使った生クリームを使用して
濃厚だけどさっぱりした味は3日間かけて作るそう

凍ったままでもおいしいのですが
もっとおいしく味わう食べ方は
商品名にもなっている「雪どけ時(半解凍)」が最適で
私も半解凍でいただくのが好みです♪

固形のチーズは嫌いで食べられないのですが
粉チーズ、とろけるチーズ、クリームチーズは
OKな私って変わってますかねぇ?!




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/591-386b5b94
トラックバック
コメント
写真を一目見て、おいしそう~と思いました。
クリームの乗り方がいいですね。
ネーミングもとっても素敵です。
半解凍で食べるケーキって、一度食べてみたいです。
sunnylakedot 2010.01.19 09:40 | 編集
i-260sunnylakeさん
固まってる状態で冷凍庫から出したのですが・・
写真を撮っているうちに半解凍以上に
溶けてしまいました(笑)
そうなると味は少し濃いめに感じましたよ。
chikadot 2010.01.20 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
