--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.17

お世話になっているモノ


もう毎秋~冬は特に(笑)

写真はほんの数点ですが・・
これは年末だったかな?
セールをやっていたので多めに購入!
今冬ヒートテックはあまりセールしませんね





しかし・・
今冬の雪の多さと寒さは例年無いくらいで参ってます
昨年12月にちょっと降ってからは
一度も無くならずに根雪になってしまったし・・・
なんたって昨日の土曜日は本当にひどかったんですよ~
午後過ぎから一つ先の信号も見えないくらいの猛吹雪

昨日は午前中だけ仕事だったのですが
午後からスーパーで買い物をする為に
30分くらい外に車を停めておいたのですが・・
あっと言う間に真っ白な塊になってました

買い物が終わって車に乗る為に雪下ろしをしても
なかなか雪が無くならない状態で
それじゃなくても肩から腕や手首が痛いのに・・
母に手伝って貰おうにも道具が1つしか車に積んでなくて
ホント泣きそうでした

あまりにもヒドイ吹雪だったので
七飯の病院にいる祖母の所へ行くのは
危ないので止めようと言うことになり
家でお昼ごはんを食べていました
天気を見ながら私の整骨院は行けるかな・・
あとは久々にのんびり出来るかなと思っていた矢先

函館の隣市に住んでる叔母(父の姉)から
入院先の病院からすぐ来て下さいと
連絡が来たからこれから行って来ると電話がありました
意識はあるけど急な体調変化があったそうで
お医者さんからの話があるからと・・

我が家も黙っていられないので悪天候の中
隣市の叔母を迎えに行って七飯の病院へ
車を走らせました

大事には至らなかったので
私は整骨院へ行くために函館に戻り
治療が終わってまた七飯へ(笑)
落ち着いた祖母を見届けてみんなで病院を後にしましたが
さすが悪天候で悪路の中の二往復は疲れて
昨夜はあっという間に睡魔が

今日は叔母が病院へ行ってから夕方連絡をくれましたが
どうやら容体は落ち着いているようです
高齢なのであまり気は抜けませんが
とりあえずは安心しています



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/594-921fe041
トラックバック
コメント
ほんとヒートテックは手放せないよね。
わたしも愛用中。
これなしでは冬は過ごせぬ。

ヒートテックのタイツはいて
洗いたてのジーンズに足を通したとき、
たまにドキってなるよ。
もしかして太った!って。
タイツ抜きではくと、やせたような錯覚するんだよね(笑)

まだまだこれからが冬本番だから
体あったかくして、乗り切ろうね。

わたしのおすすめは
レッグウォーマーです。
これも手放せなくなるよ~。
ゆかりdot 2010.01.18 14:17 | 編集
私もヒートッテックのシャツ愛用してますよ
ババシャツと呼ばれなくなって嬉しいわん♪
あと靴下はミズノのブレスサーモです。
これはかなり保温機能が高いですよ。
 
雪の中の運転大変みたいですが
気をつけてくださいね。
dot 2010.01.18 21:19 | 編集
i-260ゆかりさん
>ヒートテックのタイツはいて洗いたてのジーンズに・・
そうそう!分かるよ~!!
例えば会社用のジーンズをお正月休みに洗濯して
休み明けにはいたら「太ったぁ?!」と焦ってしまう感じ(^^;)

レッグウォーマーも暖かそうでいいね♪
お互い風邪など引かないように冬を乗り切ろうね!
chikadot 2010.01.18 22:58 | 編集
i-260楓さん
ヒートテックはみなさん愛用しているようですね♪
昔に比べて「ユニクロ」と分かるように書いてないのも
多いのでいいかも・・・
靴下はミズノのブレスサーモって言うのかぁ。
今度探してみますね!
chikadot 2010.01.18 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
