--
--.--



2010
01.10

新年会

Category: 函館グルメ

三連休の初日は友達と新年会♪

昨年後半はお互い風邪を引いたりなど・・
なかなか予定が合わなかったので会うのは久しぶり
お互いの誕生日も1月なのでそれも兼ねて

どこへ食べに行こうかと
いろいろお店の名前を出し合い 意見が合ったのが
以前から気になっていた「沙羅の月」



お店の裏は護国神社の鳥居の内側と繋がってました
写真を見て分かるように
高い場所にあるので市街地を見下ろせます

奮発しておすすめのコース料理を・・と思ったのですが
食べたい物を1品ずつ注文してみました!


702G.jpg
「天ぷら盛り合わせ」
ゆず塩を付けて美味なり☆


702H.jpg
「握り5品」
どれも新鮮なネタ☆


702I.jpg
左がお寿司に付いた
「海藻とカニ爪のお味噌汁」

右が「海鮮茶碗蒸し」
上に見えるのはウニとイクラ
その下にはエビ、ホタテ、ホッキが隠れてました

美味しかったので箸も進み、会話も進み
楽しい時間を過ごせました☆


702J.jpg
うっすら見える木はちょっと邪魔ですが(笑)
遠くには五稜郭タワー(右奥)
座る場所によってはもっと素晴らしい景色が見えるかも・・

場所は函館山ロープウェイ山麓駅のすぐ近くです
ランチが格安で美味しいと噂なので
今度はぜひランチを食べに行ってみたいです



「遊膳炙家 沙羅の月」
函館市青柳町9番23号
℡ 0138-22-8022
11:00~14:30
17:00~21:30
年中無休




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/598-af4b6354
トラックバック
コメント
どれもおいしそうですね。
北海道の魚介類はすごく新鮮ですもんね。
私も昔小樽のお寿司を食べたことを思い出しました。
貝のお寿司とか、大好きです。
お味噌汁も味わってみたいです。
sunnylakedot 2010.01.12 09:53 | 編集
きれいな景色を眺めながら、お友達とおいしいお食事♪
いいですよねぇ。
私も今度友達3人と新年会をやる予定です。
場所はまだ未定だけど、寒いし
やっぱり鍋がいいかなぁ。
まえくみdot 2010.01.13 22:08 | 編集
i-260sunnylakeさん
私は一番エビが好きです♪
ホタテ、ホッキ、アワビ、ウニもサイコーでしたよ(^o^)
実はウニってあまり好きじゃなかったのですが・・・
と言うか食べず嫌いだったのですが(笑)
それなりの値段がするのを食べてからは
美味しいと思って食べられるようになりました(^^ゞ
chikadot 2010.01.13 23:58 | 編集
i-260まえくみさん
お正月だし~、誕生日だし~
たまには贅沢もいいよね~と食べてきました(^^ゞ
まえくみさんもお友達と新年会する予定なんですね。
寒い時期だから鍋もいいですよね♪
美味しいモノ食べて楽しんで来て下さいね(^^)
chikadot 2010.01.14 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
