--
--.--



2010
01.13

みなとの森

Category: 函館グルメ


先日の新年会の日のこと
この日は友達に迎えに来てもらって
デパートをハシゴした後に
こちらのお店でディナーの場所を相談をしました

初めて来たのでここでも良かったのですが・・・
こちらではワッフルが食べたかったので(笑)



店内はこんな感じ
オープンテラスもあるので
暖かい時期には運河を眺めながら
ゆっくりくつろげそう


702E.jpg
プレーンワッフル(メイプルシロップ発酵バター添え)


寒かったのでアイスが無いのを選んだつもりが・・
しっかり乗っちゃってました(笑)
だったらワッフルメニューに唯一写真が載っていた
苺のホワイトチョコソースを選べばよかったなぁと後悔(^^;)
でも美味しかったので良しとします




「みなとの森」
函館市豊川町11番5号
℡ 0138-21-1181
平日 11:30~21:30(LO21:00)
日祝 11:00~21:30(LO21:00)
年中無休(年末年始除く)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/599-de43606b
トラックバック
コメント
わ~またまた美味しそう♪
chikaさんはこんなに甘いものを食べて太らないのでしょうか?
そうなら羨ましいな・・・
なにか太らない秘訣があるとか?
スイーツよりもそっちの方が気になりました(笑)
dot 2010.01.14 19:08 | 編集
何?この充実した食生活www

こんなおしゃれなワッフルなんて、食べた事ないわよw
(クリックしてガン見w)


ガウス@dot 2010.01.14 20:01 | 編集
こんばんは~i-265

ワッフル、美味しそう~♥
アイス命なので、真冬でもこれは最強に気になります^m^
メイプルシロップって、ほんと美味しいですよねえ
あの香りがたまらないです…(ノ∀`*)

↓の新年会のお店も良いですね!
茶碗蒸しがほんとに美味しそうで、
よだれが…笑
海鮮…うう、食べたい…(ノ∀`*)♥

美味しいもの食べると、また頑張ろう~って
気持ちになれますよねi-179

ポチ


やまねこdot 2010.01.15 20:51 | 編集
i-260楓さん
すご~く気にしながら食べてますよ(^^;)
ブログネタっていう事もありますが
昔はあまり見向きもしなかった反動でしょうかねぇ・・・
今となっては信じてもらえないかもしれませんが(笑)
おやつとか間食は全くしない方でしたから。

少しでも効いてるのか?効いてないのか?
サプリメントを飲んだり・・
空腹の時は食べないようにはしています。
私も秘訣があったら知りたいです(笑)
chikadot 2010.01.16 10:12 | 編集
i-260ガウス@さん
このワッフル見た目華やかで美味しかったんですけど
私は六花亭のシンプルな方が好きかなぁ(笑)

そちら雪どうですか??
こっちはもう毎日毎日うんざり(>_<)
早く!春よ来い!!と切に願います。
chikadot 2010.01.16 10:51 | 編集
i-260やまねこさん
ストーブにあたりながらのアイスいいですよね~♪
そうやって時々ピノを食べています(^^)

でも、ここで食べた時はちょっと寒くて(^^;)
はっきり言ってアイスナシがよかったんですけど(笑)
メニュー写真が載ってなかったので名前で勝手に判断して
アイスナシっぽくシンプルなのを選んだつもりが・・
しっかりアイス付きでした(笑)
選ぶ参考になるような写真付きのメニューがあれば
親切でいいですよね・・・
chikadot 2010.01.16 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
