--
--.--



2008
03.10

ホームページ・ビルダー

Category: ひとりごと
行き着けの電器屋さんがこのたび合併して、
店名が変わるそうで今は閉店して改装中。

前から少し興味のあった『ホームページ・ビルダー12』
先日、閉店売り尽くしセールをやっていた時に
コレも安かったので迷わず購入しました☆

まず、一緒についていた本をパラパラ読んでみたけど・・・?
他に解説している本も買って読んでみたけど・・・??
読み方が足りないのか、理解力が足りないのか、
イマイチわかりません(>_<)

まずは慣れろということで、
昨日パソコンにインストールして起動させてみたけど・・・
すぐに挫折(笑)
じっくり取り組む時間が欲しいなぁ・・・
また休みの時にでもチャレンジしてみようっと!

今日も仕事が忙しくて、まだ月曜日なのにもうグッタリ(-_-;)
今週は土曜日まであるので、もう寝ます。
おやすみなさ~い☆彡


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加中
いつも応援ありがとうございます♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/60-946bf225
トラックバック
コメント
まずは、ブログでHTMLとCSSを勉強すれば、・・・かな?

サーバー構築は、わたくしも?でっす。
がんばって、わたくしにも教えてください。(^_-)-☆
ガウス@dot 2008.03.11 00:22 | 編集
私もホームページはさっぱり???です(^^;)
ブログで手一杯。

でもホームページもできたら楽しいでしょうね♪
maekumidot 2008.03.11 01:27 | 編集
v-22ガウス@さん
ブログでHTMLとCSSが勉強できるんですね☆
HTMLもイマイチよくわからないのに、CSSとは??
どのパソコンで見ても文字か何かが崩れないとかでしたっけ?
???ばかりでスミマセン(汗)
ちかdot 2008.03.11 12:52 | 編集
v-22maekumiさん
私もブログでいっぱい×②です(笑)
でも友達がホームページ作ったんですよ♪
ワードもエクセルも使ったことがなくて、
イラストレーターなら使ったことある人が作ってたから・・・
私にも出来るんじゃないかな~とちょっと軽く考えてしまったかも(笑)
まぁせっかく買ったんだから頑張ってみます☆
ちかdot 2008.03.11 12:59 | 編集
正直、わたくしも謎だらけなのですが?・・・

HTMLは、文字に対する指定言語?
ランキングのバナーの記述とか?<〇〇〇>で囲まれてるのかな?

CSSは、全体の見た目(デザイン)に対する記述かなぁ~?
ちかさんの今のテンプレの色だけ(紺からピンクに?)変更出来るとか?
タイトル部分の幅をもっと広げるとか?・・・そんな感じだったかと思います。

まっ、わたくしには、魔法の言語にしか見えないので、
どこを、どうイジッて良いやら、さっぱりですが?(爆

わたくしも、ブログだけで、イッパイいっぱい、なのです。(汗
なんせ、脳ミソが、生まれる前からアナログなので?(爆
ガウス@dot 2008.03.11 20:02 | 編集
v-22ガウス@さん
解説ありがとうございました~♪
HTMLはなんとなくわかっていましたが、
CSSはさっぱり・・・
でも、このブログのテンプレートを変えた時、
タイトル文字が小さかったので少し大きくしたんですけど、
それがCSS?! う~ん、意味不明(>_<)
魔法の言語の意味、本を読むだけでなく、
PC検索で調べてみようかな・・・
さ~て、私に呪文を解ける日が来るかな(笑)
ちかdot 2008.03.11 21:16 | 編集
こんばんは♪
ホームページですか@@
私も 同じくブログで手一杯です^^;
タグを使ってHTMLをいじるくらいしか出来ません><
ちかさん 頑張って覚えて
是非教えて下さい!!
ふわりdot 2008.03.11 21:51 | 編集
v-22ふわりさん
みなさん、素晴らしいブログをお持ちの方たちが
ホームページ作りは 『?』 とおっしゃられて・・・
そんなに難しいんだとー少々ヘコんだ私(-_-)
覚えて教えるだなんて、責任重大ですね(笑)
ちかdot 2008.03.11 22:23 | 編集
ホームページビルダーやりだすと結構面白いですよ♪
職業訓練でちょっとだけ習いました(^^*)
本を読むより、実際に使ってみたほうが分かりやすいかも
ちかさんそのうちHPも作っちゃうんですか~?
楽しみにしてますね!
けーこdot 2008.03.11 22:56 | 編集
はじめまして!
ガウスさんのところから飛んできました。

ちょっとハンドルネームに反応してしまいまして・・・(理由はなしでw)
飛んできてみたら同じ北海道の方でびっくりしましたw


ホームページビルダー、過去に自分も買ったことあるんですが
断念しました・・・w
去年引越しのときにソフトが出てきて
そんなこともあったなーとまたそっとダンボールへ(´Д`)

個人的にはブログで満足してます。

ってことで、またお邪魔させていただきます。
ではでは!
でんすけdot 2008.03.11 23:09 | 編集
v-22けーこさん
職業訓練で習ったんですか?!
画期的な職訓ですね☆
私も習いに行きたいなぁ。
やはり実際に使ってみた方がいいようですね♪
買う前に見たカタログやパッケージには
簡単に使えるようなこと書いてたから・・・
また時間を見つけてチャレンジしてみますね(^_^)v
ちかdot 2008.03.11 23:11 | 編集
v-22でんすけさん
いらっしゃいませ♪
そんなにビックリしましたか?(笑)
何に驚いたのか謎ですが・・・

同じ北海道なんですね☆
なかなか道民の方と出会わないので嬉しいです(^_^)
さっきお邪魔してきましたが、ブログ歴が長いんですね~!
続けられる秘訣は何でしょうか?!
ぜひ伝授していただきたいです。
ちかdot 2008.03.11 23:42 | 編集
いや~、自分の知り合いに同じ名前の方がいるので
何の気なしにみたら、北海道!?もしや!??
って思ってびっくりした次第でありますw

秘訣ですか・・・うーん、、、惰性でしょうか・・・w
書きたいこと書いてりゃ続くと思いますよ!
個人的には暗いことは書かないのをルールとしてますヽ(´ー`)ノ
でんすけdot 2008.03.12 23:51 | 編集
v-22でんすけさん
お知り合いに同じ名前の方がいらっしゃったのですね。
いま思えば、違うハンドルネームの方が良かったかなとも思うのですが(笑)
世間は意外と狭いですからね・・・
ブログはこれからも好きな事を書いていきますよ~♪
ちかdot 2008.03.16 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
