--
--.--



2010
01.15

遅れてる?

Category: ひとりごと


またまた新年会で出かけた時の話なんですが(^^ゞ
友達の携帯はかなり古いのでそろそろ買い換えたいと言うことで
電器屋さんをハシゴして市場調査してきました

友達の携帯は私のより更に古い機種で厚みもあって・・
そういえば少し前まではこんな形が主流だったよなぁって感じの物
売り場のお姉さんにも(物持ちがイイとでも言いたかったのかな)
かなり言葉を選びながら「大事に使って下さって・・」とか言われてたし(笑)

そのせいか?かなり詳しく説明してくれましたね
友達の横で一緒に聞いていて思ったのですが
イマドキの携帯って随分と進化してるんですね~!

デジカメに負けないくらいの写真が撮れることはモチロン
どの機種でもテレビが見れるのは当たり前で録画まで出来ること
それにフレグランス携帯と言う
好きな香水をつけることが出来る機種もあるんですってね

それにそれにメーカーによっては水の中に30分くらい
つけても大丈夫な防水タイプがあるってのも驚き
水に30分つけちゃってもOKなんですよ~!
それならお風呂に入りながらメールも出来るし
テレビも見れるってことですね♪
お風呂でテレビはいいな~♪と思いましたが
メールはしないと思います(笑)

私の携帯は 買って3年ですが・・・
なんだかいろいろ説明を聞いていたら
私まで欲しくなってきちゃいました(^^ゞ

703A.jpg
たくさん貰って来たパンフレット

まだ買うと決めた訳ではないので
ゆっくり選ぶことにします(^^)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/601-4242f29e
トラックバック
コメント
私ももうそろそろ携帯を買い替えようと考えていますが
何がいいのかさっぱりわからずパンフレットだらけ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

用途は人それぞれですが防水携帯いいですよね♪
沼太郎dot 2010.01.16 15:16 | 編集
すごいですね。
携帯はどんどん進化しているんですね。
香水の携帯、私も見ました~。
そんなことまでしなくても・・と思いましたけど。。。
私の携帯は1円で買ったもので、メールと写真ぐらいしかできないので、そろそろ新しいのがほしくなってきました。
sunnylakedot 2010.01.16 16:16 | 編集
カメラは、何万画素に騙されてはイケマセン。
絶対に、デジカメには叶いませんよ。
光を取り込むCCDだかが小さ過ぎます。
ワンセグTV・・・電車やバスの待ち時間にはいいのかも?
車メインで、自分で動ける環境なら、全く不要かと。
>お風呂でテレビ
地デジ受信完璧ならOKですが?地方は、映らないチャンネル多々。
しいていえば、防水はいいかも?
そう思いながら、数年経ってしまった。
よぉ~く考えよう~www
ガウス@dot 2010.01.16 19:42 | 編集
i-260沼太郎さん
コメントありがとうございます♪
あれからパンフレットをよく見ていますが(笑)
どれにしようかまだ決められません(^^;)
友達は今日機種変更に行って来たようです。
私も近いうちに・・・
chikadot 2010.01.17 22:42 | 編集
i-260sunnylakeさん
買おうと思う気持ちがないと進化していても
興味も無いし見向きもしないですよね・・
だから遅れちゃうのかな(^^ゞ

友達は電話が繋がらなくなったとか不具合が出て急遽
今日機種変更に行って来たそうです。
私も早く欲しくなってきました(笑)
chikadot 2010.01.17 22:52 | 編集
i-260ガウス@さん
う~ん・・・参考にさせて貰います!
どうも新しい機能に左右されてしまいがちですが(^^ゞ
落ち着いて考えれば通話とメールの
最低限が出来ればいいんですけどね(笑)
よ~く考えます!
chikadot 2010.01.17 23:03 | 編集
私の携帯も古くなって来て
ボタン操作も言う事を効いてくれない時が
多々出て来ました。
パンフレットも見たりしてますが
本当に高性能でどれを選んでいいのか
迷ってしまいますよね。
新しい携帯欲しいな~
4年前の型だから・・・。
せいパパdot 2010.01.18 06:47 | 編集
i-260せいパパさん
そうそう私の携帯もボタン操作のボタンが
言う事を聞いてくれない時があります(^^;)
最近はよくパンフレットを見てますが・・・
ホントどれを選んでいいかまだ迷ってますよ。
どれも高性能って言うことは分かったので
今は外観に迷ってます(笑)
早く替えたいな~!
chikadot 2010.01.18 22:44 | 編集
こんばんは!お疲れ様です!!ご無沙汰してしまいすみませんでした…
携帯電話の買い替えを検討しているようですね!実は俺もなんですよ(^_^;)
俺も来月で丸四年使い続けているので、そろそろ変えようなんて検討していた所なんですよ!

携帯電話も以前のように安く買う事が出来なくなってしまったので、頻繁に取り換えなんていう訳にいかなくなってしまいましたから、検討も慎重にしなくてはという気持ちになりますね(^_^;)
じっくり検討して納得のいく物を手に入れてくださいね♪
dot 2010.01.19 19:52 | 編集
i-260誠さん
やっぱり3~4年使うのがいいところなのでしょうかね。
買いやすい支払い方にはなっていますが
落ち着いて考えると機種は高いですよね~(^^;)
まぁ、それだけ高性能なのでしょうけど。
最低限の通話とメールだけって機種もあればいいのに(笑)
chikadot 2010.01.20 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
