--
--.--



2010
01.21

出張おみや

Category: 食あれこれ



会社の役員の方が札幌へ出張した際
私に買って来て下さった
もりもと の「ウッディロール ショコラ」
こんな時は紅一点ってトクした気分(^^ゞ
お気遣い いつもありがとうございます☆


切り株って感じのずっしり重量感あるロールケーキ
ココア風味のシュー皮でクルミ入りのチョコスポンジを巻いて
甘さ控えめの生クリームと間にチョコが入ってます♪
初めて食べたけど甘くなくておいしい~
もりもと、函館にもあればいいのになぁ(^^)


と、おいしくロールケーキをいただきましたが(笑)
実は・・珍しく胃が痛いんです(>_<)
昨日あたりから調子の悪さを感じていましたが・・
気のせいにしてあまり気にしていませんでした
でも今日は空腹の時に凄く胃が痛くなったので
う~ん、ストレスかな(^^;)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/602-f9fdb646
トラックバック
コメント
大丈夫ですか?
胃薬飲んでも治らなければ、一度診てもらった方がいいのでは。。
胃にくる風邪も流行っているかもしれないですね。
お大事になさって下さい。
sunnylakedot 2010.01.22 10:40 | 編集
会社の方もやさしいんだね。
いい人にはいい人が集まるもんね。

胃、大丈夫?
寒いからおなかにきたのもあるかもね。
無理しちゃだめだよ~。
ゆかりdot 2010.01.22 17:31 | 編集
おっと・・・美味しいもの食べすぎましたか?
消化のいいものを食べてお腹冷やさないようにね。
胃が痛むのってつらいですもんね。
お大事に
dot 2010.01.22 21:45 | 編集
こんばんは!とても美味しそうなロールケーキですね♪

胃の具合が良くないとの事ですが、具合はどうですか?
sunnylakeさんが言われているように、胃に来る風邪もありますから用心しなくてはいけませんし、ストレスからくる胃痛もありますから、あまり酷いようであれば病院で診察を受けた方が良いかもしれませんね。
無理をせずにしてくださいね!お大事に!
dot 2010.01.22 22:24 | 編集
こんばんは

胃の具合、いかがでしょうか…?
朝晩は特に冷えるので、
暖かくしてお布団いっぱいかぶって
冷えないようにして下さいねi-260
お大事になさって早く治るといいですねi-189

ロールケーキ、シュー皮なんですね…♥
すごくおいしそうです…♡

ポチ
やまねこdot 2010.01.22 23:20 | 編集
美味しそう!!ロールケーキいいですね(*´∀`)


前に旦那が同じ症状をした時は、胃潰瘍でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お気をつけ下さい!!!
沼太郎dot 2010.01.23 16:36 | 編集
i-260sunnylakeさん
ご心配ありがとうございます。
金曜日に早退して病院へ行って診てもらって
土日休みだったのが良かったようで
今日は痛みも少なくなってきて
だんだん調子が良くなってきた感じです。
本当にいつも訪問&コメントありがとうございます(^^)
chikadot 2010.01.25 23:24 | 編集
i-260ゆかりさん
昨日のブログにも書いたように
先週金曜日に会社を早退して病院で診てもらったら
ストレス性の胃炎と診断されちゃった(^^;)
自分でなんとなく原因は分かってるんだけど・・
でも、まぁ今日は痛みも少なくなってきて
だんだん調子が良くなってきた感じ(^^)
心配ありがとう!
chikadot 2010.01.25 23:38 | 編集
i-260楓さん
美味しいモノの食べ過ぎだったら良かったんですけどね(笑)
胃が痛いと言うのもけっこう辛かったです(^^;)
でも、病院に行って薬もらって飲んで土日休んだので
だんだん良くなってきた感じです。
ご心配ありがとうございます。
chikadot 2010.01.25 23:46 | 編集
i-260誠さん
ロールケーキ、美味しかったですよ♪
胃はずっと痛い訳ではないし食欲も無くならないので
様子を見ながら少し食べてました(笑)

昨日のブログにも書きましたが
先週金曜日に会社を早退して病院へ行って来ました。
結果はストレス性の胃炎・・・
思い当たるフシはあるのですが(^^;)
でも貰って来た薬を飲んで土日休んだので
だんだん調子が良くなってきた感じです。
ご心配ありがとうございます。
chikadot 2010.01.25 23:57 | 編集
i-260やまねこさん
ロールケーキは美味しかったですよ♪
クリームはくどくないし、ただのスポンジ生地だけじゃなく
シュー皮、チョコ、くるみと間に入っていたのも良かったです。
ネットで調べたら・・どうやらバレンタイン限定みたい(^^)
ご心配ありがとうございます!
だんだん良くなってきています。
chikadot 2010.01.26 00:06 | 編集
i-260沼太郎さん
勝手にお名前から判断して「男性かな?!」と思っていましたが
コメントに旦那様が胃潰瘍だったと書いてあったので
女性だったんですね(笑)失礼しました~(^^ゞ
私はストレス性の胃炎でしたよ(^^;)
まぁ酷くなると胃潰瘍になってしまうようですが・・・
貰った薬を飲んで土日休んだおかげか
痛みも少なくなってきてだんだん良くなっているようです。
そう、ブログ拝見させていただきました♪
函館にお住まいなんですね。
chikadot 2010.01.26 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
