--
--.--



2010
01.31

1月も終わりですね

Category: 函館グルメ

土曜日は午前中だけ仕事でした
順番で出勤が決まっていたとは言えけっこうヒマな感じ(笑)
のんびりムードの中、12時ジャストに退社

で、気を取り直して

午後からは母といつもの買い出しや祖母の病院へ
そして合間には自分が行きたい整骨院、本屋、
ドラッグストア、電器店など・・・
結局、携帯は未だ交換出来てませんが(笑)
限られた時間では今週も無理でした

アチコチ用事を足すのに・・・
気持ち良~く連れて行ってあげたいと思うのですが
だいたい毎週使われるので・・私も人間
時々文句の1つや2つや3つ(多過ぎ?!)言いたくなります
そんな時は母の方から「行く?」と聞いてきて・・・
まぁ、その前から私が食べたいオーラを出してたんですけど(笑)


704A.jpg
で、念願叶って今年初めて

704B.jpg
さぁ~て、今日は何にしようかな・・・
結局は母と分けて食べようと言うことになり
「おすすめランチ」と「プチコース」をオーダー


以下は「おすすめランチ」
704C.jpg
さつまいものスープ
初めていただきましたが・・
おいしいっ

704D.jpg
若どりのガーリックソース
すっごく私好み
ボリュームありそうに見えますがぜんぜん余裕

704E.jpg
おすすめランチのデザート
写し忘れましたが
これに紅茶も付いてます

704F.jpg
パンはメニュー共通で付きます
急に光が入ってきちゃって写りは悪いし
母が先に一切れ食べちゃいました(笑)


以下は「プチコース」
704G.jpg
真ダラのたちのオーブン焼き
これも初めて~
もっと食べたいと思うくらいでしたが
上品に少しの量なのが残念ですが
ホント美味しいっ

704H.jpg
アイナメのプロバンサル

704I.jpg
プチコースのデザート


欲張りにも両方のコースのお料理を分けていただいて
どれも「おいしい」としか表現できないのがもどかしいですが
ホント感動しながらいただきました

今回もごちそうさまでした~
今年も美味しいお料理よろしくお願いします



ラ・ターチ
函館市亀田本町3-24
AM11時半~PM3時
PM6時~PM9時
お休み:日曜日の昼、火曜日の夜




Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/607-b70c4217
トラックバック
コメント
お母様と仲良く贅沢なランチ、いいですね~。
どれもみなおいしそうでした。
それにしてもホントにお忙しそうですね。
疲れがたまらないように気をつけて下さいね。
sunnylakedot 2010.02.01 09:51 | 編集
忙しい日々を送って充実した時間を
過ごしてますね。
ランチも美味しそうで私も食べに行きたくなりましたよ。
お洒落な場所には随分行って無いな~。
せいパパdot 2010.02.03 00:16 | 編集
i-260sunnylakeさん
実家暮らしだといろいろありますね(^^;)
忙しいのが続くと気持ちがすさむこともあるので
たまには好きなお店で贅沢にランチでも食べたくなりますよ(笑)
スイーツもそうですが、美味しい物を食べている時は至福の時間♪
食べてストレスを発散してるみたいですが(笑)
ブログにも載せられるし一石二鳥です(^^)
chikadot 2010.02.03 23:39 | 編集
i-260せいパパさん
風邪の具合はいかがですか?
せいパパさんも多忙なようですが
あまり無理されないようにお互い気を付けましょうね!
私も気を付けます(^^ゞ
chikadot 2010.02.03 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
