--
--.--



2010
02.21

チッチョ・パスティッチョ

Category: 食あれこれ


3月初めに健康診断があるので
この頃は甘いモノを”極力”控えるようにしています
でも、まったく食べないと言うことも無理なので(笑)
ちょっとはね


707H.jpg

お店の存在は知っていたのですが
何故か今まで行ってなかった
イタリアのドルチェ(スイーツ)専門店
『チッチョ・パスティッチョ』
白を基調とした店内には
狭いけどカフェスペースもあります
ケーキセットは好きなケーキ2個+飲み物で945円


707E.jpg

どうして行かなかったんだろうって思うくらい
とっても私好みのケーキでした
手前のいちごのショートと桃のクレープは
クセになりそうなくらい


707F.jpg

いただき物のウェッジウッドのコーヒーがあったので
久しぶりにカップ&ソーサーを出して
インスタントではないコーヒーを入れてみました

この食器は昔グアム旅行した時に
ウェッジウッドで購入した懐かしいモノ
今思えば海外旅行で食器なんぞを買って
よく日本まで持ち帰ったなぁと思います



『チッチョ・パスティッチョ』
函館市石川町316-5
℡0138-34-7020
10:00~20:00
定休日:水曜日




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/616-9311ec1a
トラックバック
コメント
健康診断はいつもの生活を見てもらうのがいいので・・・
甘いものは控える必要はない・・・?
でも体重のこともあるし・・・悩みどころですよね(笑)
私は1月に終わったのでしっかり毎日菓子パン&和菓子を食べています!

このケーキ小ぶりで3個くらい食べられそう(笑)
やはり美味しいケーキには
美味しいコーヒーにしたくなりますね。
あ”~ケーキが食べたくなってきたぁ
dot 2010.02.21 22:38 | 編集
店の前が良い辛いですね
インパクトがあっていいですね!
最近は全く出かけてないから
ケーキ屋にも足を運んでないんです
食べたいな~。
せいパパdot 2010.02.21 23:53 | 編集
むむむ。
このお店、ケーキセットで
ケーキが2個って・・・。

うれしいような困ったような。
ゆかりdot 2010.02.22 10:57 | 編集
こんばんは!今日も一日お疲れ様です!
小さめとはいえドリンクセットで2つのケーキが選べて、しかも1000円でお釣りがくるなんてお得ですね!!
ケーキ一つでは物足りないので、2つっていうのが小さめとはいえ、俺にとってはどれだけありがたい事か(笑
函館には美味しいスイーツや食べ物のお店が沢山ありますねぇ~!俺もまだまだ探索の余地がありそうです(^_^;)
dot 2010.02.23 22:45 | 編集
i-260楓さん
そうでしたね~いつもの生活かぁ~
でも、やっぱり気になります(^^;)

ケーキは小さいのでお昼ごはん替わりにすると
3個はOKかな(笑)
chikadot 2010.02.25 23:11 | 編集
i-260せいパパさん
引っ越し後の片づけなど落ち着きましたか?
先日ブログに載ってた天ぷら屋さん(^o^)
とても高級そうで美味しそうですね♪
chikadot 2010.02.25 23:32 | 編集
i-260ゆかりさん
お得でしょ?!
でも、ゆかりさん的には多い量かな?
私はOKだよ~(笑)
chikadot 2010.02.25 23:36 | 編集
i-260誠さん
お疲れ様です!
そうですね・・・
函館はまだまだ奥が深いな~と思いましたよ(^^ゞ
ケーキ屋さんも良いのですが・・・
最近はパン屋さんを開拓しようかなと思ってます♪
(これからブログに出てくるかも/笑)
chikadot 2010.02.25 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
