--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.13

じ、事故に・・・

Category: 日々の出来事
あってしまいました
午前10時半くらいだったでしょうか・・・
会社の用事で行った銀行の帰りにです。

右から自転車が来たので渡り切るまで停まって待っていたら、
その停まっている私の車に観光バスが左からぶつかって来ました。
助手席側ガラスは粉々に割れ、ドアは凹み・・・
ただ、ただ、ボーゼン

警察や保険会社に何度も同じ話をして、解放されたのは昼。
それからJAFが来て、ディーラーにレッカー移動。
代車を借りて、会社に戻って、上司に事情を詳しく説明してから病院へ。
いままで撮った事ない枚数のたくさんのレントゲン写真。
診察してもらい、再び会社に戻ったのは5時過ぎでした。

ガラスの破片で少し手を切ったくらいで、怪我は無かったです。
ぶつかった衝撃はあまり感じなかったのですが、
やはり相手は観光バス・・・
体は衝撃を感じてたんでしょうね。
時間が経つごとに首や肩や腕などが痛重い状態になってきています

ブログの更新はどうしようかと思ったのですが、
一応 記しておくことにしました。
本日はみなさまのところは回らずに、コメントのお返事も明日以降に・・・
このまま休ませていただきます。

春に近づいてきて、事故が増えているとの事です。
みなさんも十分気を付けてお過ごし下さいね


 
   ↑      ↑
ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
  

トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/62-da94dacb
トラックバック
コメント
(>_<) 大丈夫でしたかぁ~?
1、2週間くらいは、安静にしましょう。
後から、出て来ますから~、安易に「大丈夫です。」とは、言わないように!
あそこが痛い、ココが痛いと、言っておきましょう。(^_-)-☆
ブログは放っといても、大丈夫っす。
雪が消えて、結構、皆、飛ばし気味になってるからなぁ~?
とにかく、安静にしましょうね。
お大事に・・・。
ガウス@dot 2008.03.14 02:22 | 編集
ちかさん、大変でしたね。
取り合えず、命に別状がなかったので安心しました。
きっとその時の心のショックもあったのではないかと思いますが、どうかゆっくり休んで、心身共に、回復してくださいね。
私も実は子供の時、車に轢かれたことがあり、なんとか大した怪我もせずに済みましたが、やはりその時の心の衝撃が大きかったです。
ゆっくりお風呂にでも入って、好きな音楽でも聴いて、早く元気になってくださいね!
体もお大事にしてください。
Megidot 2008.03.14 04:13 | 編集
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシdot 2008.03.14 11:45 | 編集
初コメです(^^)
おやおや、事故に遭ってしまわれたんですか?
う~ん...詳しい状況はわかりませんが、特に交差点は事故が多いみたいですね。
私もクルマやバイクを運転する身なので、特に今時期は気をつけたいと思います。
ケガとか後遺症がひどくならないことを祈ります。
どうかお大事になさって下さい。
ではまた。
のんdot 2008.03.14 13:13 | 編集
たいへんな一日でしたね

しばらくは安静にして、心身ともに回復を待ちましょう。
何より命に別状がなくてよかったです。
私も4年前にバイクに吹っ飛ばされて・・・・入院しました。
事故って体が回復しても
警察に行ったり、保険のことや示談のことなどで
全てが解決するにはかなりの時間がかかりますよ。
焦らないでしばらくはゆっくりです。
加害者になれば保険会社が交渉してくれますが
被害者の立場では全部自分がしなければなりませんから
判らない時は行政が無料相談など行っているので
弁護士に相談するといいですよ。

車を運転していると
いつ加害者になるかもわかりませんから
お勉強のつもりで乗り切りましょうね。


dot 2008.03.14 17:41 | 編集
事故!! ちかさん大丈夫ですか?
たいした怪我じゃない様子ですが
時間と共に あちこち痛くなってしまいますから
無理しないで ゆっくり休んでくださいね><
私もちょうど1年前に 十字路で一時停止無視のバンに
助手席側から ノーブレーキでつっこまれました^^;
車はもう自走できないほど 大破しましたが
私は無傷・・・
でも ぶつかった時の衝撃であとから 
体中のあちこちに筋肉痛のような痛みが出ましたよ。
どうぞ お大事になさってくださいね!
ふわりdot 2008.03.14 21:24 | 編集
大丈夫ですか?
事故って時間すっごくかかりますよね
しかも観光バスですか
事故にあった時は動転してるしあまり変化を感じないかもしれませんが
一晩たつと一気に辛くなるので気をつけてくださいね
私以前追突されとき、全くなんともなかったはずなのに
次の日起きたら首が動かなくなってましたよ・・・
ゆっくり休んでくださいね~
けーこdot 2008.03.14 22:26 | 編集
止まっているのに事故にあう。
こんなの気をつけようが無いですよね。
理不尽。
でも無事が何より。
手の怪我速く治りますように。
木洩れ日dot 2008.03.15 08:49 | 編集
体の方は大丈夫ですか?
事故の衝撃ってその日に出なくて、一晩寝て起きたら痛くなってる事が多いんですよ…

とにかく今は無理をせず、治療に専念して体の回復だけを考えて安静にしてください!
dot 2008.03.15 23:24 | 編集
v-22ガウス@さん
ご心配ありがとうございます♪
生きてますよ~(^o^)丿
体の痛みは次第に治ると思いますし、車もドアを部品ごと交換して、
他は板金修理で直るそうです。
ですが・・・
精神的に後から恐怖心が出て少しブルーです(>_<)
忙しい時期で会社を休めないのが難ですが、一日も早く元気になります!!


v-22Megiさん
いろいろ考えるとコレくらいで済んで良かったと思っています。
Megiさんも事故にあわれた事がおありのようで・・・
言われたように、気持ちのショックの方が大きいですね(>_<)
本当は、しばらく車の運転は控えたいくらいですが・・・
それに今時期は仕事が忙しくて、休めないので無理して行ってます。
けっこう毎日いっぱい×②な状態で((+_+))
家にいる時は好きな事をして、気分転換に努めています。
ご心配ありがとうございました♪


v-22サトシさん
コメント&応援ありがとうございます。
また、いらして下さいね♪


v-22のんさん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
車の運転は自分で気を付けていても、
防ぎようのない事が起きますからね・・・(>_<)
このようなブログですが、またいらして頂けたら嬉しいです。
ちかdot 2008.03.16 18:16 | 編集
v-22楓さん
大変な一日でしたよ・・・(>_<)
事故は加害者にならなくて良かったと思います。
お話を聞くと、みなさん何かしら事故の経験がおありのようですね。
楓さんも4年前に入院される事故で大変でしたね。
その後、後遺症はありませんか?
今回の事はいろいろ勉強のつもりで乗り越えます!
ご心配ありがとうございました。


v-22ふわりさん
事故直後より、日が経つごとに体の痛みが出てきますね(>_<)
そうそう、筋肉痛のような鈍い痛重い感じ。
まだまだ通院が必要なので、仕事の合間に抜けて行っています。
会社を休めないのが辛いのですが、なんとか乗り越えたいです。
ご心配ありがとうございました♪


v-22けーこさん
まだまだ体はあちこち痛いし、精神的にもショックが残っていますが
少しずつ復活していきたいと思います!
ご心配ありがとうございました(^_^)


v-22木漏れ日さん
ご心配ありがとうございます♪
いくらバス優先の道路だったとは言え、自転車が来て止まっていたのに・・・
本当に理不尽な出来事でした(>_<)
手の怪我、傷は浅かったです。(顔じゃなくて良かった)
頚椎捻挫などの体の痛みは時間と共に治るでしょう。
車もドアを部品ごと交換して、他は板金修理で直るそうです。


v-22誠さん
ご心配ありがとうございます。
バスにぶつけられて、この程度で済んで良かったと思っています。
まだまだアチコチ痛いし、精神的にもブルーですが(>_<)
忙しい時期なので仕事も休まず行ってますよ。(入院する怪我でもないので休めないです)
ちかdot 2008.03.16 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
