--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.19

ベベ・チャオ

Category: 函館グルメ

函館のお隣の北斗市にある
洋食・パスタのお店「ベベ・チャオ」

以前から行ってみたいな~と思ってましたが
なかなかそっち方面へ行く機会がありませんでした

それが先週の土曜日に
思いがけず行くことが出来たんですよ~



外観はこんな感じ


あっさりしたのが食べたくてコチラをオーダー
708B.jpg
あさりとほうれん草の和風スパゲティ
(サラダ・ドリンク付)

醤油ベースでカツオやアサリの出し汁が効いて
本当にあっさりしたパスタ
とっても美味しかったですよ
全体的に値段も手ごろなので
ぜひ今度はハンバーグを食べたいなと思ってます


708C.jpg
ドリンクはホットコーヒーかウーロン茶を選べます
ランチに付いたこのコーヒーは「ダッチ珈琲」と言います

ダッチ珈琲とは「水出し珈琲」のこと
お湯を使用せずに長い時間をかけて
水で一滴一滴抽出した深いコクと酸味のない風味は
本当にまったりした味わいがありました


708J.jpg
普段は砂糖&ミルクを入れて飲む方なのですが
一口飲んでみて・・これは何も入れないで
味わいたいと思ったのでこのままで

コーヒー豆の他にもパスタやお米など
こだわりのものを使用しているそうです


708E.jpg
【パスタランチ】
和風タイプ

708F.jpg
【パスタランチ】
トマトソース
クリーミーソース
ニンニクオイルソース

708G.jpg
【ハンバーグランチ】
デミグラスソース
トマトソース

708H.jpg
【カレーランチ】
カレーソース
もう一品

708I.jpg
【ドリンク】



708D.<br />jpg

洋食・パスタ
BEBE・CIAO(ベベ・チャオ)

北海道北斗市東浜2丁目22-6
℡0138-73-9888
午前11時30分~午後3時
午後5時30分~午後8時30分
(ラストオーダーは30分前)
定休日 毎週水曜日
(第2火曜、水曜は連休)




思いがけず北斗市方面へ行ったワケとは・・・
母の通院のためでした

先々週あたりから耳が聞こえづらいと言うので
以前、突発性難聴になったことがあったので
早めに病院へ行くように言ったら
近所の耳鼻科へ行ったんです

でも、その病院ときたらヒドイんですよ~
ろくに検査もしないで 「ストレスじゃないの?」とか
「海外では補聴器はファッションだ」とか
「その程度じゃ薬も出せない」など言って
随分と軽く診てくれたそうです

医者は何でもないと言いましたが
実際問題として聞こえづらく具合もイマイチなので
母は「どうしたらいいでしょう?」と尋ねると
「さぁ?」と言う答えが返って来たそうです
ソレデモイシャカ・・シンジラレナイ・・・

その後、数日経っても良くなる気配はありませんでした
かなり心配になった母は
たまたま新聞と一緒に入ってきた
病院紹介の小冊子の中に載っていた記事を読んで
心引かれた病院があったらしく
そこへ行きたいと言うので連れて行った次第です

土曜日のせいか、人気の病院なのか、1時間以上も待ちました
順番が来て診察室に入ると、優しい先生&看護師さんが
しっかり話を聞いてくれて鼻も耳も両方診てくれて・・・
結果は鼻炎からきているとの診断で
治療して薬を出してくれました

そうすると直後から調子が良くなってきて
母本人も安心したようだし私もホッとしました
わざわざ市外まで行った甲斐がありました

そう、驚いたのが
子供は診察終了後に粗品を貰ってたと言うこと
小学校の高学年くらいの子には何かのカプセルで
それより下の子にはおもちゃをそれぞれ選ばせてました
こんな病院は初めて

ホッとすると急にお腹が空くようで(笑)
何食べる?と言う話になった時に病院の数軒先に
↑の行ってみたかったお店があったので食べてきたんです
今週の土曜午前は仕事なので
来週の休みの土曜日に経過を見せにまた行ってきます
その時お昼はどこで食べるのかなぁ・・・
予定が詰まってる外出だとランチやお茶タイムが楽しみで(笑)
絶好のブログネタになっています

ダラダラと長くなりましたが・・・
経過はゆっくりですが良くなってきているようです


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/623-805572b7
トラックバック
コメント
あさりとほうれん草のパスタ、いいですね。
私も食べたいです。
お母様、大変でしたね。
いい加減な医者はほんとに困りますよね。
たまたま小冊子が届いて、いい病院が見つかってよかったです。
早く良くなりますように。
お大事になさって下さい。
sunnylakedot 2010.02.20 14:41 | 編集
こんにちは!!お久しぶりです!美味しそうなパスタですねぇ!
あさりとほうれん草ですから、サッパリとしてそうでサラサラっと食べられそうで、一度食べてみたいと思いました!
食後に出てきた「水出し珈琲」は思わずブラックで飲みたくなってしまうほどコーヒーの味がしっかり出ていたんですね!俺も必ずと言っていいほど砂糖とミルクは入れて飲みますね♪
お医者さんも良いお医者さんもいれば、あまり良くないお医者さんもいます。
「ダメだな」と思いましたら、間髪いれずに他のお医者さんへ当たった方が良いんですよね。
良いお医者さんがすぐに見つかったようで、本当に何よりです!
dot 2010.02.21 12:44 | 編集
i-260sunnylakeさん
コメントありがとうございます。
ほんと毎週毎週いろいろな事があって
なかなかゆっくりする時間が無いような気がします(^^;)
1週間があっと言う間ですよ(笑)

病院の話、いろんな人に話すと・・・
どうやらヤブのようでした。
いい病院と巡り合わせてくれた小冊子に感謝です!
ご心配ありがとうございます。
chikadot 2010.02.21 20:41 | 編集
i-260誠さん
ご心配ありがとうございます。
セカンドオピニオンと言う言葉もありますからね・・
大きな病気に限らず、1カ所の病院の診察で
納得出来なかったら他の病院に行くものだなと思いました。
まぁ大したことなくて本当に良かったです。

パスタは美味しかったですよ♪
水出しコーヒー、普段コーヒーは砂糖もミルクも入れる私が
ブラックで飲みたいと思うくらい美味しいコーヒーだったんですから♪
函館市内からちょっと外れても
良いお店はいっぱいあるんだな~と思いました(^^)
chikadot 2010.02.21 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
