--
--.--



2010
03.01

バンビコーヒー

Category: 函館グルメ


休日、多用中のお楽しみは・・ランチです
数日前からどこがいいかなーと
リサーチしてましたが
さて、今週は・・・


一度聞いたらなんか気になるネーミング

2月18日にオープンしたばかりの
『バンビコーヒー』というカフェに行って来ました
でも、なぜバンビなんだろう??


711B.jpg
逆光で写真は暗いですが
シンプルでモダンな店内は長居したくなる感じ
お店の外や中には薪が積んであって・・・
私が座っている場所からは見えませんが
暖炉があるお店なんですよ
居る間はクラプトンの曲が流れてて心地良かったな


711C.jpg
寒くなければアイスココアが飲みたかったです(笑)
スイーツもかなり気になりましたが
今日はランチがお目当て




711D.jpg
たらこスパゲティーにも引かれましたが・・・
やっぱり炊き込みごはんが好きなワタシ


711E.jpg
ベトナム風うどん+鶏のたきこみごはんセット

鶏ベースのだしですがベトナム風っていうだけあって
たぶんナンプラーなどアチラ系のお味のうどん
セットで680円とは安いっ
値段の割にボリュームのあるセットで美味しかったです


711F.jpg
食後のコーヒー


・・・で終わらせようと思ってたのに
711G.jpg
テーブルの上にさげないであったメニューを見ていたら
ど~してもシフォンロールケーキが食べたくなり・・・
追加オーダーしちゃいました

母と共に「美味しかったです!!」と言うと・・
「たきこみごはんは鶏のだしを取って作ってるんですよ」
と教えてくれました
メニューはまだ多いとは言えませんが
イイ店、見~つけた
今度は友達と行こうっと


711H.jpg
COFFEE&CAKE バンビコーヒー

函館市富岡2-40-20
℡ 0138-41-3131
AM11:00~PM9:00
不定休




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/630-2ab86740
トラックバック
コメント
私もたぶん炊き込みご飯を注文すると思います。
セットになっているので、ちょっと量が多いかなという気もしますが、とっても美味しそうです。
ケーキも頼んじゃったんですね。
その気持ち分かります~。
sunnylakedot 2010.03.02 09:22 | 編集
ベトナム風うどんってのが興味ありますね~^^
おいしそうなデザートがあれば、そりゃコーヒーだけって
わけにはいきませんよ^^
新しくみつけたお店がいいところだと嬉しいですよね。
まえくみdot 2010.03.02 22:38 | 編集
chikaさん、おはようございます~
ご無沙汰してましたi-201
お久しぶりの帰ってきたウルトラのやまねこです笑

『バンビコーヒー』、気になるネーミングですねー
石(?)で出来た看板が綺麗な色で、すごく好きです^u^
とろっと溶けそうな色合いですよね

店内も落ち着いていて、寛げそうで良いなあ^^
のんびり過ごせそうですねi-179

くるみのチーズケーキがめっちゃ気になります
くるみもチーズも大好物なので、
くるみとチーズのパンをよく買うのですが、
ケーキは珍しい感じがしますよね^u^

ベトナム風うどんも炊き込みご飯も美味しそう^^
良いお店が見つかると、次いつ行こう…って
考えちゃいますよね^w^

ポチ
やまねこdot 2010.03.03 08:22 | 編集
i-260sunnylakeさん
炊き込みごはん、美味しかったです(^^)b
店内は5テーブルとカウンターだけでしたが
テーブルが大きくてゆったり感がありました。
アンティーク家具で雰囲気も良かったですよ。

最近は函館でもごはんを食べられる
おしゃれなカフェが増えてきています。
自分の家(部屋)以外にも心地良いと思える空間を
見つけられたら嬉しいし楽しいですよね♪
chikadot 2010.03.04 13:01 | 編集
i-260まえくみさん
ベトナム風とは・・・
ほんと少~し酸味があるように感じました。
その酸味が塩味を強くするような(笑)
我が家は薄味なので余計濃く感じてしまいました(^^ゞ
でも炊き込みごはんにも合って美味しかったです。

デザートは・・・
メニューを持って行ってしまうことなく
テーブルの上に置いてあったので
見ているうちに食べたくなってしまいました(笑)
ある意味、お店の戦略だったりして?!

chikadot 2010.03.04 22:16 | 編集
i-260やまねこさん
おひさしぶりです~♪
元気でしたか?(^_^)
遊びに来て下さって嬉しいです♪

『バンビコーヒー』の看板はガラスだったでしょうか。
ほんと綺麗な色でしたが・・・
綺麗すぎて太陽に反射してちゃんと写りませんでした(^^ゞ

なんだか最近は・・
美味しいお店や食べ物の紹介ブログみたいになってます(笑)
そのおかげか?行ってないお店を探訪するのが
楽しいですけどね(^^ゞ
ホント狭い市内ですが(^^;)
まだまだ行ってみたいお店がいっぱいあります!
chikadot 2010.03.04 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
