--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.18

ル・レーブ

Category: 函館グルメ


さて、本日紹介するのは
近所にオープンした人気のパン屋さんです

いつ通っても店の前には車が2~3台停まっています
そして
閉店時間の6時半まで開いているのを見たことがないのです
と言うのはパンが時間前に売れてしまうので
早めに閉めてしまうそうですよ



店主さんは大沼プリンスホテルのパン工房に19年勤務
プリンスのパンも美味しくて有名でしたね~

そういえば・・
以前もここの場所はパン屋さんだったのですが
一度も入ったことがなかったです
あまり中が見えなかったし(笑)


713G.jpg
会社帰りの6時くらいに近くを通ると
ちょうどシャッターを閉めている所に何度も遭遇・・
このたびようやく行けました


718B.jpg
どのパンもそのまま食べられるほどしっかりした味

揚げパンを見つけて懐かしさのあまり迷わず購入
フルーツが乗ったパンも美味しかったし
左のベーコンが入った長~いパンも美味しかったです


あと、私が勝手に思ったことなのですが・・
店員さんがまだ慣れてないのかな?
なんとなくちょっとぎこちない感じがします
まぁそれは次第に慣れてくるのだと思いますが
それよりレジ打ちをする時はスーパーなどのように
値段を言いながら打つと明朗な感じがすると思うのですが
どうでしょうか?・・・


好みは人それぞれですが
我が家では好きなパン屋さんベスト3にランクインしました




ベーカリー ル・レーブ
函館市白鳥町17番18号
TEL/FAX 0138-84-5583
AM9:00~PM6:30
日曜日定休




今日の独り言

土曜日は午前中だけ仕事でした
午後からは美容室へカットに行ったり・・
母を乗せて買い出しにも行ったり・・
札幌から友達が来ていたので会いに行ったり・・
相変わらず忙しかったですが
久しぶりに自分のために多く時間を使ったなぁと思う
有意義な日になりました

そして・・日曜日の今日は
数日前から続いていた頭痛ほかでダウン
でも良いのか悪いのか食欲はダウンせず(笑)
今はだんだん良くなってきましたが・・・
また明日から1週間(今週は金曜日まで)
頑張らないとな~
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/635-03f80d9a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
