--
--.--



2010
03.09

トマト・デリ

Category: 函館グルメ


健康診断他のために休みを貰った先週金曜日
またまた初めてのお店でランチを食べてきました


713P.jpg
『country cafe tomato DERI』
(カントリーカフェ トマト・デリ)

場所がちょっと分かりづらいのですが・・・

JR五稜郭駅前の国道5号線を札幌方面へ・・・
産業道路の手前の北昭和小学校を目指すと
↑の看板が現れます

それを目印に左折すると突き当たりが学校で
右側に”駒ヶ岳ファーム”と野菜直売所の
看板があるのでその隣の建物です

お店の外観はこんな感じ
713Q.jpg


フツーのアパートがお店なので
こうやってドアが開いてないと(1階の右側)
どこから入っていいのか分からなかったです(笑)


713B.jpg  713C.jpg
メニューの数はあまり多くありませんでしたが
5種類のランチ全て780円
★マークの付いたランチメニューは
サラダのおかわりが出来ます


713D.jpg
新鮮な野菜も美味しかったのですが
手作りの玉ねぎドレッシングが最高
実はとても美味しかったので
おかわりしちゃいました(^^ゞ


713E.jpg
ハンバーグプレート
ドリンク付(ウーロン茶orコーヒー)
特製トマトソースが甘くて美味しいかった~
見た感じ物足りなそうに思えたけど
食べてみるとこれがなかなかお腹いっぱい

また1軒美味しいお店に出会えました
今回もごちそうさまでした~~



tomato DERI(トマト・デリ)

函館市昭和4丁目39-33
℡ 0138-84-6395
11:00~21:00
月曜日定休
(祝日の時は営業で翌日休み)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/636-2b612ff0
トラックバック
コメント
ハンバーグにトマトソースがかかっているんですね。
家ではケチャップですけど、トマトソースだとそれだけで高級感があります。
そしてランチで780円ってとても安いですよね。
でも、アパートがお店ってびっくりしました。
sunnylakedot 2010.03.10 09:46 | 編集
780円のランチは安いですね。
コーヒーが付いてお得♪
 
私の中では 函館=美味いもんいっぱい の公式が出来ています。
函館に住んだら太ってしまいそうです(笑)
dot 2010.03.10 15:25 | 編集
こんばんは!ご無沙汰してしまいましたね…東京も雪が積もりましたが、函館の雪の具合はどうでしたか?

780円でドリンク付き、しかもサラダのおかわり可でしたら「安い」と思えますね!
サラダにかける手作りの玉ねぎドレッシング、ハンバーグにかける特製トマトソースが良い仕事してますね♪

それにしてもお店がアパートの一室ですから、お店に入るときは少し戸惑ったのではないですか?
隠れ家のような雰囲気を持ったお店って、俺はとても魅力を感じますね♪
dot 2010.03.10 23:06 | 編集
おはようございます^m^

隠れ家っぽいお店って、最初に入る時
ワクワクしちゃいますよねi-179
こういうお店、大好きです^u^

サラダのおかわりが出来るのって珍しいですよね!
やっぱり北海道は食材が豊富だから、
お野菜も美味しいんだろうな~^w^
これで780円はお得ですね(ノ∀`*)b

函館はほんとに良いお店がいっぱいあって
すごく行ってみたいです!
いつか行ける機会があると良いな~^w^

ポチ
やまねこdot 2010.03.11 09:42 | 編集
i-260sunnylakeさん
最近ハンバーグはあまり家で作らなくなったのですが
作るとしたら我が家ではハンバーグソースは
ケチャップにソースを合わせたものを作ります。
こちらのお店のトマトソースは程よい甘みがあり美味しかったです♪

私が行った時は近所のお年寄りが1人いたのですが
入れ替わりにすぐ帰ってしまいました。
それからすぐ、近所なのか?常連さんらしき
会社勤めの男性女性が来て満席になってしまいましたよ。
安くて美味しいお店は人が集まりますね。
chikadot 2010.03.12 00:20 | 編集
i-260楓さん
780円でこれだけのボリューム、美味しさといい大満足でした♪
お店は一人でやられているようなので
お客さんが重なるとちょっと待つのが難点(笑)
時間に余裕のある人ならいいと思うのですが・・
時間がきっちり決められている昼休みの人だったら
ちょっと行けないかもしれませんが(^^;)
chikadot 2010.03.12 00:26 | 編集
i-260誠さん
こちらこそご無沙汰しています。
忙しい中にもちょっとした楽しみがあれば
気分も違いますよね(^^)

そう、お店の入り口は
一度 車を降りて確認しに行きましたよ(笑)
それくらい分かりづらかったです。

こちらのお店の方か?その家族の方なのか?
駒ケ岳で野菜を作っているようなので
お店の前に新鮮野菜直売所があったくらいでしたから
野菜には自信があると思いますよ。
お肉も契約した所から仕入れていると教えてくれました。
今度は違うメニューも食べてみようと思います♪
chikadot 2010.03.12 00:37 | 編集
i-260やまねこさん
新しいお店に入るのって大人になった今でも
ドキドキ&ワクワクしちゃいます(^^ゞ
でも発見は楽しいですよね♪

最近は函館もこういう感じの
「ごはんカフェ」的なお店が増えてきたように思います。
なんだか・・そういうお店の方を見ていると
あくせく会社勤めしているよりも
本当にしたい事をしているんだなぁと羨ましくも思いますね。
chikadot 2010.03.12 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
