--
--.--



2010
03.17

カリカリ

Category: 食あれこれ


前回紹介した最近 人気の北海道みやげ

もう1つあります


2009年に4月発売された

札幌カリーせんべい
カリカリまだある?


713K.jpg
じゃが○ックルのような小袋
8袋入り


713L.jpg
シェフオリジナルの特製ガラムマサラが味の決め手
ピリッとスパイスが効いてクセになりそう

本当に”まだある?”と聞きたくなるくらい
食べ始めると止まらないスティックタイプの
カレーせんべい


これは本当に人気です
店頭に並んでもあっと言う間に売り切れ
品薄でなかなか入荷して来ないみたいです
次はいつ食べられるかな~

ちなみに、これは北海道限定ですが・・・
「えびカリ」と言ってえびの風味を更にプラスして
辛さを少し控えたマイルドな仕上がりのもありそうです
私はまだ見かけていませんが
2010年2月から全国のスーパーやコンビニでも
販売されているそうですよ




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/637-abaee671
トラックバック
コメント
これはおいしそうですね。
私は見たことないんですけど、大阪にもあるのでしょうか~。
スパイスが効いているとどんどん食べてしまいますよね。
もし見つけたら買ってみたいです。
sunnylakedot 2010.03.17 18:47 | 編集
カリカリといえば我が家では
猫のフードのことなんですが(笑)
これはカレーにかけてカリカリなんですね。
 
人間のカリカリ、美味しそう~
食べ始めたら止まらない系ですね。
dot 2010.03.17 22:26 | 編集
おはようございます~

カリカリ、初めて見ましたi-179
カレーせんべいは丸いものしか見た事がないので、
これは食べやすそうで良いなあ~^u^

確かに!カレーせんべいも食べ出すと
止まらない系のスナックですよねえ(ノ∀`*)

北海道はやっぱり美味しそうな食べ物が
いっぱいあって憧れの地です♥

ポチ
やまねこdot 2010.03.18 09:19 | 編集
i-260sunnylakeさん
「YOSHIMI」で検索するとシェフのお店や
これらの情報が見れるHPがあります。
「カリカリ」は北海道限定ですが・・
今年2月に新発売された少しマイルドな「えびカリ」は
全国のスーパーやコンビニでも販売されているそうですよ。
chikadot 2010.03.19 00:06 | 編集
i-260楓さん
そうですよね~(笑)
楓家で「カリカリ」と言えば
にゃんずのフードですよね♪

これは人間フードの「カリカリ」で
カレー=カリーとかけてるし(笑)
食べる音「カリカリ」にもかけてるみたいです(^^ゞ
chikadot 2010.03.19 00:12 | 編集
i-260やまねこさん
偶然見たテレビで知りました(^^ゞ
たまたま休みだったので見れましたが・・
昼間や夕方の奥様向け情報番組の方が
私の好きな情報が多いなぁと感じました(笑)

私も「せんべい」というネーミングに
一瞬戸惑いを感じました(笑)
これって「おかき」みたいな形ですよね~。
小袋入りで食べやすいサイズなので
「まだある?」といくらでも手が伸びるんです(笑)
chikadot 2010.03.19 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
