--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.07

フリージアの花

Category: 日々の出来事

金曜日は休みを貰って健康診断に行って来ました
去年までは2月中に受けてましたが、今年は3月に入ってから・・・
そのせいか?この日はあまり混んでなかったです

朝7時20分まで予約していた病院へ
ごはん抜きなのでお腹がクーグー鳴りっぱなし
指定された階の受付でお土産を渡して(笑)
ロッカーの鍵をもらって検査着に着替え

以前だったら早く行っても、一定の時間にならないと始まらなかったのに
今回は待ち時間はほとんどなく、行ったらすぐ名前を呼ばれて
身長、体重、視力、血圧、血液採取
階を移動して胸レントゲン、胃バリウム、心電図、聴力
そして最初の階に戻ってオプションで申込みしていた骨密度検査

流れ作業のようにあっと言う間に終わって
家に帰るとまだ9時前でしたが既にひと仕事終えた感覚

せっかくの平日休み
朝ごはんを食べてお腹を落ち着かせてから外出することに・・・
自分の買い物など用事を足しながらランチして
お花屋さんに寄って祖母の病院へ


3月5日は祖母の96回目の誕生日でした

祖母の好きなフリージア
フリージアとかすみ草でミニブーケを作って貰いました

今現在は・・・
朝と夜は鼻からチューブで栄養、昼は口からムース食で
好きな物は食べられない状態だし
目は緑内障のヒドイのでほとんど見えない状態で
痴呆の気配はほとんど無いし辛い毎日だろうなと思います

せめて好きな花の香りでも・・と思い買って行った次第で
これに祖母は涙を流して喜んでくれまして・・・
私まで貰い泣きしちゃいました
自分で買って行ったのにお恥ずかしいですが・・・
倒れて入院してから1年2カ月が経ちました




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/639-a12b20f0
トラックバック
コメント
健康診断お疲れ様でした。
私はまだそういう本格的なのは行ったことがありません。
そのうちに行かなければ。。

フリージアの花束、とっても綺麗ですね。
お祖母さまはよっほどうれしかったのでしょうね。
きっとフリージアの香りで、少しでも元気になられることと思います。
どうぞお大事になさって下さい。
sunnylakedot 2010.03.08 09:47 | 編集
i-260sunnylakeさん
ありがとうございます。

この日はとても天気が良かったので
レースのカーテンをバックに写真を撮ってみました。
なんだか線が入っているように見えますね(笑)
フリージアの色は黄色しか無いと思ってましたが
今は紫と白もあるとお花屋さんが教えてくれました。
とてもいい香りでしたよ♪
chikadot 2010.03.09 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
